まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プール♪TOP毎日・生活のこと ≫ プール♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プール♪

 今日はプールに行ってきましたよっ♪

 昨日の夕方、妹が仕事帰りに遊びに来てくれて、姫ちゃまは自転車に乗せてもらったり、たくさん遊んでもらったりして、私は洗い物とかしてもらって、親子で助かりました。で、今日はお休みだというので、姫ちゃまの遊び相手に来てちょうだいっ!とお願いしておいて、仕事から帰ったパパに予定を聞くと、同じくお休みだというので姫ちゃまを今年は一回しか泳ぎに連れていってあげられてなかったので、プールに連れて行ってあげて♪とお願いしました。


 午前中は、メダカと金魚の世話に大忙しでした。メダカたちは今朝はたくさん産卵していたので、別水槽に移動させて、金魚たちは、どうもいつまでも安定しなくて、メイン水槽の金魚たちが白点病にっ!ちょっとショックでしたが急いで水換えして治療開始。もちろんパパにほとんどしてもらいましたが・・・。治療中の金魚たちも、なかなか薬浴の効果が出ないようで気になるし・・・。

 週末に留守にするので、出掛けるまでにはっきりすればスッキリするんだけど、どんどんひどくなっていくし、病気の金魚が増えていくこの状況ではなかなか出掛けてる間も気がかりです・・・。


 そんなことが終わって、妹が来るのを待ってプールに出掛けました。今日は私も一応は水着で参加ですっ♪
 まぁ去年からかなり太ったのが災いして、手首が痛いことも手伝って去年の水着がきついっ!やっぱりかなり太ったんだなぁ~なんて分かり切ってることを再確認しながら、何とか着替えてプールに。

 思ったよりは少なかったかな。姫ちゃまは妹に連れられて流れるプールに浮き輪でプカプカ浮かびながらも連れ去られて行って、頭の上からシャワーのように水が落ちてるところに連れて行かれてキャーキャー怖がったりしてました・・・。私も泳げないので、もちろん水はダメなので、姫ちゃまがかわいそうなのですが、妹に言わせると学校に入ってから泳げない・水に顔をつけられない方が大変だし可愛そうなんだから、と・・・。

 しかもドンドン先に進んでしまうので、私とパパはついていけず、結局2人手をつないでリハビリのように水の中をテクテク歩いておりました。夕方のニュースで、プールに取材に来ていたのですが、画面の端っこにパパと私が歩いているところが映っていたのでビックリしました。まぁ本人じゃないと分からないような画像ですけど。

 ま、それでも姫ちゃまは楽しんでくれたようで、あっという間に2時間が過ぎました。今日はすっごく楽しかったね♪とお風呂の中でも言ってましたが、楽しんでくれて何よりです。


 手首の方は、まだまだで、何となく痛いような気がしてます・・・。湿布にもかぶれかけてたり、大変だわ。
 でもどうしようもないんだものね、出来るだけ使わないようにすることくらいしか。


 ま、旅行に行くまでに、少しでも痛みが取れてくれればいいなぁ~なんて思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
