まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ガーン・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ガーン・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガーン・・・。

 それは昨日のこと。

 昨日は実家に兄妹たちが集まることになっていました。うちもパパは午後からお仕事だったのですが、3人で出掛けました。

 姫ちゃまは姪っ子たちと遊ぶのを楽しみにしていて、着いてからも楽しそうに遊んでました♪お昼ご飯もみんなで食べて、姫ちゃまは嫌いな海老フライを姪っ子が食べているのを見て「食べてみるっ♪」とひと口食べて、フライものとかのカリッとした触感が好きな姫ちゃま、周りも「食べれたねぇ~!」とか褒めたりするので、調子に乗って?食べました。まぁもっと小さい頃は食べていたんだけどね。それでも満足そうに「エビフライが食べられたよ♪」と。

 ひと休みしてから、私たちは日頃なかなか実家のお墓参りに行けてないので出掛けることにしました。パパはこの後お仕事に行くこともあって、私が運転することにして、運転席に乗り込もうとした時に悲劇は起こりました。

 シートに座った時に、ハンドルに左手が当たったようで、それも運悪く装具とハンドルの当たり方が悪かったようで左腕をねじるような格好になったらしく、激痛が左腕に走りました・・・。

 もちろん私は大声で「痛っ!」と大騒ぎです・・・。この最近は、かなり良くなってきた感じがしていただけに痛みも辛かったけど、ちょっとしたことでこれまで痛いということは、ちっとも治ってないんじゃないの?という精神的なダメージも大きかったです。


 最初のケガから1カ月後に訪れた2度目のケガに続いて、まさかの3度目のケガ?っていうくらいの痛さです。
 こんなに痛いなんて・・・。これまでの固定期間は何だったの?というくらい痛い・・・。


 なので、昨日からまたもや左手を出来るだけ使わない期間となり、お弁当とかそんな食事内容に逆戻りです。
 今週末には旅行だし、金魚すくい大会だというのに、何だか・・・。まぁ左手は全く使わないので大会に影響はないんですけど、精神的なダメージが大きいです。


 ハンドルに当たった、捻ったといってもそんなにひどくはないはずなので、そんなことであれだけの衝撃的な痛みが走るということはですよ、この先固定を続けても治るまでにどれだけ時間がかかるんだっ?って感じがしてきて、手術した方が早く治るんじゃないの?みたいなことまで頭の片隅をよぎったりもしています・・・。

 今年中には装具は外れないなぁ・・・と暗い気分の私です。


 そんな中、今日はスーパーでアンパンマンショーがあるというので朝早くから出掛けました。案の定すごい人でしたが、何とか姫ちゃまにアンパンマンショーを見せて上げられることができて、ショーの後には、アンパンマンたちとの写真撮影会もあったりして、少し並んでめでたく?アンパンマンと写真を撮ることができて、私たちはニッコリ、姫ちゃまはアンパンマンというテレビの中の存在が目の前に実物大?で現れたことに多少の驚きはあったものの写真を撮るときにはニッコリポーズ取ったりしていたのでよかったです。



 左手の思わぬアクシデントのおかげで、今日もメダカたちの世話をお休みしてます・・・。明日にでも、パパに手伝ってもらって水換えとかしなくちゃなぁ~。金魚たちもまたまた病気になったりしてるのもいるし・・・。

 なかなかスッキリしないことの多い毎日です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。