まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しみな火曜日♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 楽しみな火曜日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しみな火曜日♪

 今日は姫ちゃまの週に一度のお楽しみの幼稚園の日♪

 今度は何をするんだろうねぇ~?とか言いながらこの日を楽しみにしています♪


 今日は、今までで一番少なくて5組くらいしかいなくて、しかも姫ちゃまよりも小さい子ばかり。姫ちゃま、慣れてきたこともあって、先生とも少しずつお話出来たり遊んでもらえたりしてきました。先生も「○○ちゃんおはよう♪」とか声をかけてくださるので、親も姫ちゃまも嬉しくなります。


 来週で夏休みに入る、というのかこの週に一度のお楽しみも終わりです。今度は9月からだったかなぁ~?そして確か今度は子供たちだけの遊びの時間で、親は送り迎えだけをする、ということだった気がします。


 まぁ入園を希望するのであれば、その旨調書のようなものを提出して面接があって入園決定となる流れのようなので、さてどうしようか、というところです。

 もう他の幼稚園の見学とか行かなくてもいいかなぁ~と思いながらも、簡単に決めてしまってもいいのかな、という一抹の不安もあって、まだ決めかねているところ。でも、下手するともう定員いっぱいです、と締め切られる可能性もなきにしもあらず、だしなぁ~なんてあれこれ悩んでいます。


 来週は、園庭にプールを出して水遊びとかシャボン玉とかして遊ぶらしく、今日の最後に来週の予定として先生がお話されているのを聞いて、大喜びの姫ちゃま♪明日幼稚園で水遊びとシャボン玉をするつもりでいます。


 なかなか水遊びもシャボン玉も家ではさせてあげられないし、今なんて暑いし虫刺されも気になるので、余計に外に出すことが少なくなっているので、今日も幼稚園では朝からプール遊びしてたりしたので、早く幼稚園に行かせる方が、楽しいことが増えていいのかなぁ~なんてことも頭をよぎったりもしています・・・。



 最近では、お買いものに行くと、レジが混雑していない時だったりすると、買い物したものを袋詰めしてくれたりすることがあったりして、大変助かったりしています♪

 この左手ちゃんも、あせも?みたいになったりとか、何にも変わらないはずなのに、じっとしていても痛い日があったり、装具を緩めにしていても何だか痛くて外していたりとか、そんなことが増えつつあります。

 でも装具を外している時に限って、何かとっさに手を出すようなことがあったり、姫ちゃまの攻撃?にあったりするので、これもかなりのチャレンジだったりします・・・。


 来月早々に受診予約が入ってはいるけど、痛みも変わりないし、下手すると痛みが増えたような気もするし、まだ1カ月だしなぁ~なんて諦めもあったりして、なかなか複雑な心境です。待ち時間長いしねぇ~。



 そんな毎日ですが、何とか頑張ってやってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。