まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏といえば・・・。TOP姫ちゃまのこと ≫ 夏といえば・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏といえば・・・。

 ここ数日、昼も夜も暑くなりました・・・。

 一番困るのが、姫ちゃまの洋服かなぁ~。特に夜は寒くてもいけないし、汗かくほど厚着になってもいけないしで、毎日パパと今晩は何を着せようか・・・と悩んでおります。


 しかし、昨日の夜は暑かったようで、夜中に着替えもさせたくらいで今朝起きたらあせもが・・・。ガーン!

 しかも昨日は、夕方パパが久しぶりに雨が上がったこともあって自転車に乗せてくれたんだけど、その時なのかどうか両足とも膝から下にいくつも虫刺されの後がっ!

 慌てて虫刺されの薬をいっぱい塗ってカットバンで保護。パッと見は何事っ?みたいなカットバンだらけの足になりましたが、早く治してあげたいものねぇ~。


 昼間も暑くて外には出してあげられないし、夕方涼しくなってからも、また虫に刺されたら・・・と思うとそれも出来ず、一日中お家の中。


 昨日も今日も雨が上がって洗濯ものとかシーツとかせっせとパパに手伝ってもらいながら洗濯してますが、左手使えないと本当に不便ですね・・・。



 これからは、姫ちゃまのあせもと虫刺されとの闘いになるのかしらねぇ~。嫌だわ。それでもまぁ外にも出してあげなくちゃいけないし、水遊びもいっぱいさせてあせも予防・対策にしなくちゃいけないし。左手使えないと、庭先での水遊びとかも大変だわ・・・。



 こつぶも今のところはムースちゃんが来たことでやきもちを焼くでもなく、普通に過ごしてます。アイス君は、少し自分のところに来てくれることが少なくなったと分かっているのかどうか、まぁ構ってオーラを出してます。

 ムースちゃんは、ご飯もせっせと食べてるし、お水飲んだり、のんびりリラックスしたりして過ごしてます。なので私も少しずつは撫でたり声をかけたりしながら、コミュニケーションを図ろうと頑張ってます。



 もうそろそろ梅雨明けじゃないのかなぁ~と思うような暑さが続きますが、装具つけてる左手は暑い・・・。
 なかなか時間のかかるケガですが、早く治って欲しいなぁ~。



 それでも、料理も洗い物も不自由ながらも何とかボチボチこなしている私です。大変だけど、不自由だけど、もう少しの辛抱だ、頑張るゾッ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。