まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かいました♪TOP毎日・生活のこと ≫ かいました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かいました♪

 今日、我が家に新入りちゃんが来ましたっ♪

 ホーランドロップイヤーという垂れ耳うさぎさんの種類で、ムースちゃんといいますっ♪よろしくね♪  

        Image1227.jpg


        Image1230.jpg



        Image1232.jpg


 こつぶ君のお友達、ということでお家にお迎えすることになりました・・・。パパが衝動買い、みたいな感じ。


 まぁ違う種類のうさぎさんも可愛いからねぇ~♪分かるような気もするし、自分が欲しいと思ったこつぶ君やアイス君の時も、パパは一言「いいよ♪」とオッケーしてくれたんだから、パパが垂れ耳うさぎさんも欲しいなぁ~というのに、パパの時は「ダメだよっ!」なんて言えないものねぇ~。私も欲しいし♪


 ということで、ネットでお安い?いやいやお求めやすい価格のこのコを見つけて、今日お家に到着しました。
 なかなかうさぎさんも高くて、しかもちょっと違う種類となると、また一段と高いのよねぇ~。

 ドキドキしながら今日待っていましたが、無事に元気で到着したのでホッとしました。でも、まだまだ仔ウサギちゃんなので、しばらくは環境の変化だったり、いろんなことが違う場所での生活になるので心配です。

 まぁ、こつぶの時もそう心配していたけど、来た日から、のんびり寝たり、伸びしたりリラックスしていた様子に安心しましたが、ムースちゃんも、意外とリラックスして草をむしゃむしゃ食べたりしているので安心です♪



 ついでに?というと、かわいそうですが、こつぶ君とアイス君の様子も♪

 こつぶ君は、大人になった今でも、とっても小さくて可愛らしいコですっ♪手が治ったら抱っこの練習するつもりなのよねぇ~♪少しずつ私にも慣れてきてくれているみたいなので、今は装具つきの手では抱っこの感触も良くないでしょうし、私も手の動きに制限があるので、治ってから、少しずつこつぶ君との距離を縮めたいのよ♪


 アイス君は、構って欲しくて、抱っこしてほしくてピョンピョン飛んで、まるでジッとしてくれないので、お座り!待て!の状態での画像なので、かなりプレてます・・・。なので小さい画像になってます。甘噛みは日に日に強くなっているので、噛まれる私たちは痛いのですが、やっぱり愛情表現の激しい?ワンコは可愛いです♪
 とってもれとろ君に似ている性格のような気がしています。ものすごーく甘えん坊のアイス君です。

      Image1231.jpg


      Image12281.jpg
   


 今日は、パパがお休みだったのと、今日から毎年恒例の土曜夜市が始まったので、出掛けました♪私のお楽しみのひとつですっ♪

 今日はあいにくの雨で、しかもかなりの大雨だったのですが、姫ちゃまには今日はお祭りに行くよ♪と話していたので、出掛けました。

 姫ちゃまは、金魚すくいを楽しみにしてました♪そろそろ1人ですくいたいっ!と言い出したので、当然のように自分はすくえないで、私とパパはすくえる結果になるので、○○ちゃんだけ失敗した・・・。赤と黒がすくいたかったのにぃ・・・と反省してます。


 今年は、不景気の影響か、震災の影響なのか分かりませんが、金魚すくいの金魚がものすごーく小さいっ!そして持ち帰りの匹数が決まっていて、去年までとガラッと変わっておりました。かなりのショックでした。

 小さい金魚に、可愛い金魚ちゃんがいないので、まぁすくう気力が激減よね・・・。小さい金魚はすくえるんだものっ!


 なので、姫ちゃまにも1人ですくわせてみましたが、まぁ1匹、2匹はすくえたりするので、才能あるのかな♪なぁんて思ってみてます。

 だって、これだとすくえるでしょ、小さいし、紙もそこそこの厚みがあるんだもの・・・と思うんだけど、周りでは、小学生の男の子とかも金魚すくいをしてましたが、1匹もすくえないで破れてる子とかいたからねぇ~。

 そんな周りの光景をみて、わが娘は3歳にして1匹でも2匹でもすくえるというのはすごいことかもよっ♪なぁんてね。

 姫ちゃまも、すくっているところで、他の金魚すくいをしている子供の親とかから「すごいっ!あんなに小さいのにすくってるよ!」と自分の子供に報告したり、そんな声が姫ちゃまの耳にも届くようで、褒められてからは、ちょっと周りの視線を気にしながら、かなり気にしながらすくったりしてました♪気になるよねぇ~。

 ま、後は、姫ちゃまが楽しいと思えるようなヨーヨーすくいとか、輪投げとかして、楽しかった♪と言いながら帰りました♪


 来月末まで確かあったと思うので、土曜の夜が待ち遠しい日々が続きそうです♪



 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。