まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は何の日?TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は何の日?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は何の日?

 今日は私とパパにとって大事な記念日♪

 何年前だか忘れたけど、結婚式を挙げた日ですっ♪大事な日です。

 パパはたいていの記念日は忘れております・・・。なので、数日前とか質問してみます。今回も昨日聞いてみましたが、一生懸命考えて?思い出して、珍しく何の日なのか当たりました♪ってクイズじゃないけどねぇ~。


 今日は、幼稚園の日で、パパはお休みの日。姫ちゃまの鼻水はだいぶ良くはなってきたけど、咳が夜中とか出ていて苦しそう・・・。鼻水もまだまだスッキリしないしねぇ~。今回は薬の効きがあんまり良くないね・・・。


 パパも、微熱だけどパパにしては熱がある方でしんどそうで、何より咳込んで苦しそう。夜中も何度も咳込んで起きてたし、私も気になって起きてしまうしで、寝不足・・・。


 今日の幼稚園は、バスに乗って近くの公園にお出かけ♪水遊びが出来る公園なので、とりあえずは準備はしていたけど、当然水に入るのは親子でしょう。私には無理。ただでさえあんよが悪いから足場の悪いところは無理なのに、今は左手も使えないしね。

 でもねぇ、最初は滑り台とかブランコとか遊んでいたけど、普段はどれもパパがそばについているんだけど、今日は私しかいないし、私は遊具の付き添いも出来ず・・・。姫ちゃま、もう慣れたし、1人で滑ったり階段登ったりしてました♪

 そのうち、みんなが水遊びをしているので、姫ちゃまも当然水に入りたい・・・。でも1人では入れないし、先生に見てもらって、というのも人見知りの姫ちゃまには無理なこと。かわいそうだなぁ~と悩んでました。

 結局、姫ちゃまは水に入りたい願望が強くなって、1人で入るっ!と決断をしました。もしも転んだりした時には私は水に入れないのでどうしよう、とも思いましたが、先生が近くにいるし、何とかなるか、と。

 その頃には最初から水遊びをしていた子供たちは水から上がっていたので少なくて、先生の目も届くかなぁ~と思ったりもして、姫ちゃまと水際まできましたが、水は冷たいし、今日は曇り空でそれほど暑くもなかったので、姫ちゃまも水に入る勇気がなかなか出なくて、先生が手を引いてくれて水の中に入れました♪

 1人で水の中に入っているので、楽しくはないでょうが、まぁ楽しんでました。よかったです。


 池の鯉に餌をあげたりもして、なかなか楽しい2時間でした♪私は毎回のことながらヘトヘトです・・・。

 それでも、周りのお母さんたちは、子供たちと一緒に水の中に入って遊んだりしていたので、元気だなぁ~と改めて思いました。


 お昼ご飯は、パパが今日は特別な日だから食べに行こうか、と言ったものの、行き先がなかなか決まらず、そんな時には悪いことが重なることが多いのですが、今回は初めてのお店に入ってみて、やっぱりダメでした・・・。

 とりあえずランチタイムの時間には入れたものの、席の案内が異常に遅いし、店員さんの愛想がまるでないっ!
 なんだかとっても気分の悪いお店に感じました。でもお客さんはいっぱい・・・。ランチもおいしくなかったしねぇ~。姫ちゃまのお子様ランチがまだましだったかなぁ~。

 ハンバーグの嫌いな姫ちゃまですが、今日はお腹が空いていたのか、パクパク食べて「おいしいっ♪」と。
 食べられるものが少しずつ増えてくるのは嬉しいことです♪ハンバーガーも食べられるようになったしねぇ~♪


 夕方、買い物から帰って疲れてしばらく横になってました。その間、私よりも風邪でしんどいはずのパパが、姫ちゃまの相手をしてくれて助かりました♪でも、昨日の姫ちゃまと同じで、言うことを聞かないので、パパも大変そうでした・・・。そんな時期、反抗期?なのかなぁ~なんて思いながらうとうとしてました。

 でも、パパと姫ちゃまのことで同じ感想?というのか、大変だなぁ~っていう共通の感覚を持てることって、すごく大事というか、いいことだなぁ~と。違う受け止め方されるとキツイしねぇ~。


 姫ちゃまは、今夜もなかなか寝なかったんだけど、彼女も風邪ひいてるから、いつもと違うのかもしれないね。
 

 明日は、何にも予定がないはずなので、のんびり・ゆっくりしたいです♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
