まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃま すごいゾッ♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 姫ちゃま すごいゾッ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃま すごいゾッ♪

 今日は実家に遊びに行ってきました。

 実家のある市は、私たちの住んでいる市と離れているのですが、土曜夜市が今月催されています。それで、弟から一緒に夜市に行かないか?とお誘いを受けたので、姫ちゃまと2人で出掛けました。

 姫ちゃまは、この前から、姪っこちゃんたちが来たらクッキーを焼いて一緒に食べるんだっ♪と言っていたのですが、今日は出発前にそのクッキーを焼いて持って行きました。まぁ生地自体は出来ていて、好みの厚さに切って焼くだけ、っていうクッキーなんですけどね・・・。


 昨日から鼻風邪をひいた姫ちゃまと私。姫ちゃまは鼻水がちょっとひどくて、昨日の夜はなかなか寝付けず、寝ても何度も鼻水で苦しいのか起きてました。なので今日は小児科受診してきました。思ったよりも早く終わったのでホッとしてますが、これで鼻水が落ち着けばいいんだけどね。


 薬の副作用で眠気が来ますよ、と聞いていたので、実家に行くまでは車の中で寝てました。昨日ぐっすり眠れてないだろうしね。

 おかげで、到着してから、姪っ子たちと3人娘は楽しく遊んでおりました♪


 けんかしながらも仲良く遊んでいる姿を見ていると、やっぱりいいなぁ~♪と思いますね。大変だけど・・・。


 今日は夕食も弟がピザとパスタを作ってくれて、ピザ生地は娘たちもお手伝いをして、こねたり伸ばしたり、生地のトッピングもしたりして。どちらも大好きな姫ちゃまは、まぁよく食べてました♪

 で、義妹が仕事から帰って来るのを待って夜市に出発ですっ♪さすがは地元だけあって、実家も夜市をしていた場所にあるので、知っている顔がいくつかありました。で、ちょっと立ち話をすることもあったりして、懐かしいなぁ~なんて思いながら歩きました。でもさすがに年月が経っているのでかなり変わってましたね・・・。


 知ってる人達を見ると、まぁ両親と同年代の人達が多いこともあって、あぁお母さんが生きていたらなぁ~なんて思いながら歩きました。

 3人娘たちは、手をつないで歩き、出店を見るたびに立ち止まっては、あれが欲しい♪これも欲しいっ♪と目を輝かせながら楽しんでました。姪っ子たちは、今は光る石?みたいなものをすくったり、金魚すくいの要領だけどすくうものが金魚じゃない、っていうバージョンをいくつかしてました。金魚すくいだと動くからすくえない、という理由に納得しました。

 姫ちゃまも見ていると当然したくなるので、一緒にすくったりして、やっぱり女の子、光るものとかきれいなものは嬉しいのか、大事に手に持って歩いてました。

 姫ちゃまは金魚すくいが目的だったのですくいましたが、さすがにすくえないような薄い紙なのですくえず。
 まぁそんなものでしょう。さて、帰ろうかとなった時、上の姪っ子ちゃんが、まだ買いたいものがあるっ♪と言い出したので、また少し戻ることにしました。

 で、下の姪っ子ちゃんはまだ2歳。金魚すくいはさすがに無理かなぁ~と思っていたんだけど、下の姪っ子ちゃんは先に帰っていたので、上の姪っ子ちゃんと姫ちゃまに、もう一度金魚すくいをさせることにしました。姫ちゃまも最初は私と一緒にすくって一匹すくえたんだけど、自分1人でしたかったみたいだったし、姪っ子ちゃんは他のものにお金を使ったから金魚すくいはもう出来ない約束だし、金魚が動くからすくえない・・・と思ってるし。


 今度は2人とも自分で好きなようにすくえばいいか、とポイを2人に渡しました。姫ちゃま、容器に水を入れてから、目の前にいる流金にポイを持って行く・・・。見ていると、流金を上手に横に寝かせてすくっているではありませんかっ!しかもしばらく紙の上に乗せたままにしてるし・・・。慌てて容器に入れて無事にゲット♪

 さすがに流金を1人ですくうとは思ってもなかったのでビックリしましたが、上手にすくってました♪

 まぁ多少弱っている流金なんでしょうが、それでもあの重量を、この薄い紙でよくすくったと感心します。


 おかげで姫ちゃまも満足そうだし、よかったです♪


 そんなので、帰りも遅くなったし、それからお風呂に入ったりで遅くなりましたが、とっても楽しい1日♪

 私は、実家のアジサイを切らせてもらって、お部屋に飾って、挿し木に挑戦します♪とっても綺麗なアジサイの色だったので、切り花用にたくさんもらっちゃいました♪


 さてと、私も風邪薬飲んだし、いっぱい歩いて疲れたので、早く寝ようっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
