fc2ブログ

まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP毎日・生活のこと ≫ 忙しい一日

忙しい一日

 今日はいろいろと用事をこなしました。

 まずは、お天気だったので、大きな洗濯ものを少しこなしました。パパがいてくれるので干すのは楽だし、上手くいけばお仕事に行く前には乾いて取り込んでもらえたりもするしね。

 それから今日は地区の運動会の日でもありました。お昼前に幼児対象の宝探しというプログラムがあるので、出来れば連れて行ってあげたいなぁ~と。

 アイスも予防接種が出来るようになったので、早く行けばそれだけお散歩デビューが早くなるしね。


 というわけで、お昼前に運動会の会場へ出掛けてみました。まぁたくさんの人でした。まだ少し早いくらいだったので、少し遊んだりしながら待ってました。上手くいけば運動会終わってアイスの病院も間に合うんだけどな。


 姫ちゃまは、たくさんの人で怖がるかと思ったのですが、運動場の真ん中にたくさんの幼児たちが集まってきても、割と平気そう♪というか楽しみだなぁ~♪みたいな顔してたので、一緒に走らなくても大丈夫かな、と思ったので、お菓子をもらうところにパパに行ってもらいました。

 ヨーイドン!で周りの子供たちは一斉に走りだしましたが、姫ちゃまは出遅れました。私のヨーイドン!で走り始めて、周りの子がどんどん走る中、1人で頑張って走ってました。パパのところでお菓子の袋を手にして、今度はスタートしたところまで戻ってくるようだったので、私が声を出してここまでおいで!と。1人でちゃんと走りました♪

 本人はお菓子をたくさんもらえたのがものすごく嬉しかったようで、1人で走れたのも嬉しかったらしく、何度も1人で走れたぁ~♪と。だからお菓子をたくさん貰えたと思っているみたいで、ご褒美だと喜んでました。

 まぁ確かに4つや5つも駄菓子を一度にもらえるなんてことはないですからねぇ~。


 で、急いで車で戻り、アイスを連れて病院へ。運動会会場から家まで5分、病院までも5分くらいです。
 終わりの時間にギリギリだとあまり待たなくてもいいかな、と計算もしてましたが、何人か待ってました。アイスは病院の敷地に着くと、記憶にあるのか、震えてキャンキャン鳴き出して・・・。

 それでも診察室では大人しくしてました。体重も1.75キロになってました。出ペそは様子みていたのでいいらしくホッとしました。今度は来月の狂犬病の予防接種です。姫ちゃまのお誕生日くらいにはおさんぽ出来ます♪


 今回は、帰ってからはまぁまぁ普通にしていたアイス君。お散歩する時用のリードを探さなくちゃね。

 

 明日は装具を受け取りに行ってきます。また長い時間待たなくちゃいけないのが嫌ですが、痛みが今より楽になればなぁ~と期待している私です。


 あっ、そうそう。庭のブドウの木、今年はひと房だけど初めてブドウらしき形になっているのを見つけました♪
 姫ちゃまに、ブドウの赤ちゃんがいるよ!と見せたら楽しみにしてました。イチゴは段々赤くなってきているのですが、今日ひと口食べたら酸っぱかったぁ~。でも収穫♪と嬉しそうにしている姫ちゃま見てるのは嬉しい♪
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ