まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こどもの日♪TOP毎日・生活のこと ≫ こどもの日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こどもの日♪

 今日はパパがお休み♪

 こどもの日ということもあって、あちこちでもイベントがあったので、パパには大変だけど朝から出掛けました。

 今日もアンパンマンショーを見に行きましたが、やっぱりものすご~い人!またもやパパに肩車をしてもらった姫ちゃまは、今日もミニーちゃんを片手に抱いてミニーちゃんに自分のお気に入りのパックを持たせてご機嫌だったりします♪車に乗る時にも、自分の隣の座席にミニーちゃんを座らせるようになったので、隣にいた私は助手席に移動・・・。でもまぁパパの隣に座れるようになったのは嬉しかったりするんですけどね♪


 ただ、今の私の状態では助手席に座るともれなくついてくるシートベルト。しかも左手でベルトを引っ張ったりいろいろとすることがあるので、手首にはよろしくない・・・。


 日に日に痛みが悪化しつつあるように思いますね・・・。何にもしなくても痛いことがあったりとかね・・・。
 多分TFCC損傷という手首の小指側にある靭帯の損傷なんだろうなぁ~ということはネットで色々と調べたので分かってきたし、それで納得出来るんです。あとは診断方法というか、検査がねぇ~。痛い検査はしたくないから、出来れば手首を動かしただけで診断してくれたらなぁ~なんて。



 ま、そんな調子ではありますが、パパがいてくれるので、やっぱり助かりますっ♪そしてお天気もいいので、お昼を色々と買って公園で食べましたが、姫ちゃまはやっぱり食べることより遊びたいので、パパと私と交代でいっぱい遊ばせました♪

 結局は二か所の公園を回って遊ばせてあげたパパ♪私は公園に行く度に、毎度おなじみの四つ葉のクローバー探しに余念がありません・・・。


 そして、そんな私のところに来たパパが、「ここにあるじゃん!」と見つけてくれましたっ♪姫ちゃまを妊娠したときにはクローバーを見れば見つけていたくらいの四つ葉でしたが、出産後はサッパリ・・・。

 そのあと、私も2つ見つけましたっ♪


       Image1145.jpg


 私は手首が痛いこともあって、公園に行っても何にも出来ないのですが、最近は股関節とか腰の調子も良くないので、帰ったらクタクタ。腰が痛くても、コルセットも出来ないんだよねぇ~、この手首だと・・・。辛いわ。


 今日はパパがご飯もお風呂も全部してくれたから、私はとっても楽でした♪しかも一緒にお風呂に入ってくれたので、私のシャンプーとか身体を洗うのとか、どれも手首が痛くて毎回大変なので、手伝ってくれたりして、姫ちゃまも一緒になって手伝ってくれたりしたので助かりました♪



 月曜日には診察に大学病院に行くつもりなので、早く月曜日になって欲しいものです・・・。とりあえずは診断してもらえれば、少しは安心出来るし、治療方法といっても安静にしておくしかないので固定となると今までと変わらないのですが、もう少しいい固定具というか、何かないのかなぁ~とか期待してたりもしてね。


 今の状態だと1キロちょっとのアイス君も抱っこしてても痛いから、早く痛みが楽になればいいんですけどね。


 そのためにも、今は何にもしないようにしてます。パパと姫ちゃまには申し訳ないけどね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。