まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もう5月♪TOP毎日・生活のこと ≫ もう5月♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう5月♪

 今日から5月ですねぇ~。

 今年も約半分過ぎた訳です。早いですね・・・。


 今日は、パパがお休み♪連休になったので、あちこちでイベントがあったりするので、お出かけ予定もいろいろ入っています。

 姉ちゃんから今朝連絡があって、お土産を持って行きたいんだけど・・・とのこと。細かい予定はあるものの、せっかくなので何とか都合・時間を合わせて来てもらうことにしました。姫ちゃまは大喜び♪


 だが、私の手首が痛かったりしていることもあって、お掃除なんて、お片付けなんて、出来ちゃいませんっ!

 そこで、急いでお片付けにお掃除にと頑張りました。で、遅れて近くのスーパーにアンパンマンショーを見に出掛けましたが、まぁものすごい人でした・・・。途中参加の姫ちゃまは、チビの私が抱っこしたところで、前にはたくさんの抱っこや肩車をしている親子連れがいるので見えるはずもなく、私は手首が痛いから、あまり長時間とか、高い位置での抱っこも出来なくて、それでも隙間から何とか見えるような場所をあちこち探して、ようやく姫ちゃまがニッコリ♪見えたぁ~♪してくれたのでホッとしました。

 パパは車を駐車場に置いてから来たので更に遅れましたが、まぁ話は半分終わってましたが、姫ちゃまはアンパンマンたちが見えたことで満足してくれたので何よりでした。

 しばらくして、姉夫婦と妹もかけつけたりしたので、賑やかになりました♪アイス君も吠えることもなく大歓迎で、それからはみんなにいっぱい撫でてもらったり抱っこしてもらったりして大満足でした。


 お昼を食べて、今日もみんなで金魚すくいに出掛けました。今日が最終日で、チャリティーなので震災の募金につながるということと、家から近くで、100円という金額だったので、大人数で出掛けました。

 大人になると、ほとんど金魚すくいなんてすることもなくなると思うのですが、みんな楽しんでくれたのでよかったです♪もちろん姫ちゃまも喜んでました。

 そんなことで、うちの水槽や外のひょうたん池にはたくさんの金魚たちが賑やかに泳ぐようになりました♪


 みんなが帰ってから、家族でちょっと出掛けたりもして、夕方遅い時間にもかかわらず、パパが姫ちゃまを公園に連れて行ってくれたりしたので、バタバタ・遅くなりましたが、姫ちゃまも満足してくれてよかったです。


 明日は、手首の痛みがやっぱり気になるので、一度整形に行ってきます。土曜日に出掛けてみたら、かなりの混雑だったのと、予約受診が出来るというので思いきって出掛けたので予約してきました。何ともないとは思いながらも、スッキリしないので、やっぱり一度診察を受けてこようかと。

 姫ちゃまと2人で行くので、待ち時間とか、色々と大丈夫かなぁ~とも思うのですが、何とかなるでしょう。


 明日も頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。