まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は暑かったぁ~!TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は暑かったぁ~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は暑かったぁ~!

 今日の最高気温は28℃ですって!

 まぁビックリです・・・。それでも家の中はそれほど日当たりが良くないので、まだまだ肌寒いくらいなので、外に出ると、どこから来たの?状態。


 今日はパパのお仕事が早くなったのでお昼前から2人きり。お天気もいいし気温も上がると昨日聞いていたので朝から張り切ってお洗濯頑張るゾ!なぁんて思っていたんだけど、なんだか朝からやる気なし・・・。なので、のんびり洗濯してました・・・。


 姫ちゃまと2人なので、手首も痛いし、どこかにお昼を食べに出掛けようと思って、少しお昼時間の混雑を避けるためにも遅めに出掛けてみました。お目当てのお店は、子供連れでも楽しめるように、キッズルームがあったりとか、子供用のメニューとかも色々あると聞いていたので一度は行ってみたかったお店。

 しかし、お店の駐車場がいっぱい!何事?貸し切りなの?と心配しながら恐る恐る店内に入ってみると、満席に近い状態だけど座れるというのでホッとしました。でもキッズルームはいっぱいなので普通の席に案内されましたが、プーさんの子供用の椅子は出してくれるし、ドラえもんの小皿は出てくるしで、姫ちゃまは大喜び♪

 姫ちゃま用のお子様ランチっぽいのは、嫌いな海老フライにハンバーグ、オムライスとかで、そんなにお腹も空いてないらしいので、私用にランチを注文しました。姫ちゃまの好きなパスタランチ♪

 子供でも一緒に食べられるようにと甘めのミートソースにしてあるそうで、中盛りでも金額は変わらないから、取り分けて食べるんだったら、少し多めに注文することも出来るらしい♪今日は姫ちゃまたべそうにないので普通盛りにしましたが、パンにサラダにスープ、食後に豆乳プリンとドリンクもついて1000円でした。ミートソースがすごーくおいしくて、パンも柔らかくて温かくて姫ちゃまもおいしいねぇ~♪を連呼しながら食べてました。

 野菜・葉ものは特に食べない姫ちゃまですが、今日のサラダはドレッシングもおいしかったようで、食べてましたね♪少しずつ、ひと口ふた口くらいずつは食べたり出来るようになってます♪

 デザートタイムくらいになって、キッズルームが空きましたからどうぞ♪と席を移動させてもらって、座敷のような場所にテーブルがいくつかあって、部屋の一角にジャングルジムやおままごとの流し台、テーブルとイスとかブロック、絵本、いろんなものがありました♪天井にも葉っぱやテントウムシがあったりして、かなり凝った造りになってました。姫ちゃまは大喜びで、おままごとしてました。貸し切り状態だったので余計かな。すぐに赤ちゃん連れの人が来ましたが、少ししたら姫ちゃまも気にしなくなって遊びに夢中。一時間くらいは過ごしたと思いますが、時間も潰せてよかったです♪


 夜は頑張って少し作りましたが、昨日よりは、今朝よりは少し痛みが楽かなぁ~。でも、必要最小限のことしかしないようにはしています。


 明日はパパがお休みだと言うので、またパパに頼って私は何にもしない主婦・お母さんでいようかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
