まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・。TOP姫ちゃまのこと ≫ あぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・。

 ここ数日、姫ちゃまがイヤイヤモード?というのか、魔の二歳児というのか・・・。

 魔の二歳児、といってもあと一カ月でその二歳児もめでたく卒業予定の姫ちゃま♪早いもので来月にはもう3歳になります♪

 来月からは幼稚園での週に一回のプレ幼稚園みたいなことも始まるし、昨日今年度の予定表を貰いに姫ちゃまと2人で行ってきました。電話で聞けば済むことでもあるのですが、幼稚園に慣れることもあって、私も幼稚園までどのルートで行けば最短なのか、どれくらいかかるのか、も調べたかったし。

 最初は15分くらいかかったはずでしたが、それは詳しい場所が分からなかったから、でもあったのですガ、今回は10分もあれば余裕で着くくらいの近さでしたっ!最後の最後で道が分からなくなったので少々ロスタイムがあったものの、それでこれくらいだったので、スムーズに行けばもっと早く行けそうです♪これは嬉しいね。


 広い運動場に、小さな畑もあったりして、自分たちで育てて調理したりもするとかあったので、お料理大好きの姫ちゃまには嬉しい行事かもしれません。
チューリップが咲いてたりして、通園バスも見たりして、いろんな話をしながら少し外から見学してきました♪


 普段はとっても聞き分けのいい子だし、かなり育てやすい、んだろう姫ちゃまですが、ここ数日は急に手強い娘に変身してます・・・。私は手首を筆頭に、背中から腰からあんよまで、あちこち痛い日々なので、堪えます。

 こういうときには、何を言っても聞いてもないし、次から次へと親からすると嫌がること・イタズラばかりしてくれるので、私1人では手に負えない・・・。しかも私もあちこち痛いのであまり動きたくないし・・・。

 パパがいてくれる間は、かなり相手してくれるので助かるし、パパも私と同じようにイライラする、とか気持ちを分かってくれているので、そういう意味では私はとっても心強いというか、そうだよねぇ~と思えるんだけど、やっぱり適当に相手しないとこっちが持たない・・・と分かっていても、かなり疲れます・・・。


 明日はパパがお休みだと聞いたので、さっきからちょっとテンション高くなりつつある私です♪これで乗り切れるかもしれませんっ!

 今日は、注文していたジュニアシートも届いたことだし、明日はチャイルドシートから乗り換えて、車の乗り降りも楽になるかもなぁ~♪


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。