まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨♪TOP毎日・生活のこと ≫ 雨♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨♪

 今日は朝から雨でした・・・。

 雨、それもかなりの本降りだったので、朝から気分的にドンヨリ・・・。でも、今年も雨が降らない日が続いているので、既にダムの水量がかなり減っているという記事を数日前に新聞で目にしていただけに、お花の水やりもしなくていいし、いっぱい降ってね、と窓の外を眺める私。


 それでも、お買いものには行かなくちゃ!姫ちゃまは雨が降ったので長靴に傘♪それはもうテンション上がりますよねぇ~♪

 嬉しそうに長靴を履いて、傘をさして大喜びでした。駐車場でも1人でキャーキャー♪言いながら水たまりをパシャパシャとジャンプしてました。


 私は、昨日の夜、お風呂に入ってふと右手の小指がしびれているのに気がついて、焦りました・・・。母が脳梗塞に脳出血とやっているので、私も?っていう気がしてね。湯船の中で、他にしびれているところはないか、力は入るのか、まぁいろいろ調べてました。

 お風呂から早々に出てきて、パパに言うと、それは肩コリか首のコリだろう、と早速マッサージしてくれたのでしびれは治りました♪寝る前にも念入りにマッサージをしてくれたので寝る時も今朝も、今日一日中とっても身体が楽で嬉しくなっちゃいます♪


 姫ちゃまの鼻風邪も随分と良くなって、昨日は朝方咳込んで苦しそうだったのが、今朝は咳込むこともないし、鼻水も出なくなったので、お薬も中止して様子を見ています。もう大丈夫みたいです♪

 アイス君も元気で遊んでいるし、やっぱり可愛いです♪とっても甘えん坊ですけどね。


 こつぶ君は、いつでも大人しくて、でも少しずつ慣れてきたのか、甘えてきたのか、距離が近くなってきたような気がしている今日この頃だったりします♪ちょっと警戒心を解いてくれつつあるような気がしてます。


 明日はパパがお休みだというので、お天気と用事と、姫ちゃまの希望と、いろいろ考えながら、どんな一日にするのか、考えているところです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
