まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 予防接種へ行く!TOPアイスのこと ≫ 予防接種へ行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予防接種へ行く!

 今日、アイスの予防接種に行ってきました。

 今まで、まろもれとろもアイスと同じくらいの子犬時代から育ててきましたが、何の心配もなく予防接種もしてきましたが、今回はかなり慎重になってます・・・。


 パパが帰国してからすぐにでも行けたのですが、予防接種をして副作用が出たらどうしよう?とか、アレルギー反応が出たら、とかまぁいろんな心配が頭の中をグルグルして、いつでも動ける時、とか病院が開いてる時間が長い日、とか出掛けない日とか、アイスの体調を見ながら、いつがいいのかタイミングをずっと見てました・・・。


 感染症になったこととは関係がないとは思いながらも、何となくこのコは被災したこともあるのか、いろんな面でこちらも神経質になった方が、慎重な方がいいのかもしれない、とも。


 まぁ元気でキャンキャン♪言ってますが、行こうと思った日には、何故だか食欲が落ちたり、姫ちゃまの風邪ひきさんもあったり、病院の休みが入ったりで、なかなか・・・。


 で、今日も姫ちゃまが昨日の夜中に咳込んでたりしたので病院に、と思ったんだけど、朝の時点ですでに予約がいっぱいで入らない・・・。昼間は咳も出なかったので、このまま様子見にしました。

 それで、時間が出来たので、アイスの病院に行こうか、ということになり、今日はご飯もパクパク食べて元気なので出掛けました。

 まぁ覚えているんでしょうかね、診察台の上では大人しくて、緊張してました。でも注射も大人しかったです。
 爪切りもしてもらったので、私たちの洋服に引っ掛かることもなくなってサッパリしました。最初はキャンキャン泣いてましたが、爪切りも大人しくさせてくれました。とってもいいコでした。次は一か月後です。


 それでも、終わって抱っこしたら、まぁ震えてましたね・・・。帰ってからは、もうグッタリ・・・。副作用でグッタリしているのか、精神的なものなのか分からなくて、こっちもドキドキしていた一日でした。

 夕方くらいまでは、かなりグッタリしてました。時々泣いたりしてたし、フラッシュバックじゃないけど、いろんなことを思い出してしまったのかもしれませんね・・・。最初来た時のような感じに戻ってたからなぁ。

 夜にはだいぶ元気になってくれたので、ホッとしましたが、やっぱりいろんなことを慎重にしてあげるべきなのかもしれません。

 一週間くらいしたら、抱っこしたままでのお散歩とか始めて、外の世界に慣れさせる準備をした方がいいと聞いたので、待ち遠しかったりします♪まだまだ散歩は出来ないけど、外に出掛けられるのは楽しみです♪れとろの時には出来なかったので、まぁあのコの性格なのかもしれないんだけど、犬や人との接触が少なかったから怖がりさんになったのかもしれないなぁ~なんて。まろはどんどん連れて出掛けてたからね。

 なので、アイスもどんどん連れ出して、姫ちゃまも喜ぶし、いろんなことをアイスにも姫ちゃまにも経験させてあげたいと思います。

 そのためにも、私もあんよをしっかり筋力つけたり、頑張らなくちゃなぁ~です。


 昨日の、公園のお散歩とか歩きまわった、というほどでもないにもかかわらず、昨日の夜は軽い筋肉痛みたいな感じであんよが痛かったし・・・。ダメですねぇ~。


 無理し過ぎない程度に、どんどんお散歩に出掛けて筋力&筋肉アップを頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。