まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お話し会へ♪TOP姫ちゃまのこと ≫ お話し会へ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お話し会へ♪

 今日は近くのスーパーでお話し会があると聞いていたので出掛けました。

 どうせ暇だし、スーパーだから終わったらお昼ご飯でも買って帰れば楽チンだし♪なぁんてスーパーの狙い通り?の私。

 あまり早くから出掛けるのもスーパーなので姫ちゃまをジッとさせられないので、とギリギリに出掛けました。
 もちろんスーパーの店内でしているんだろうけど、どこでしているのかも知らないので、ちょっと心配で、ウロウロしちゃいましたが、カート置き場で始まってました。

 誰でも参加の会かと思ったら、名前とか書いて、少しすると姫ちゃまの名前を書いた名札みたいなものまでくれたりして、ちょっとビックリしました・・・。意外に多くの親子連れがいて、うちは最後だったのと、姫ちゃまが怖いだろうからと端っこに座ってました。


 思ったよりもたくさんのお話をしてくれて、大きな絵本だったり、紙芝居みたいなものだったり、スーパーの店員さんだったり、どこかのお話の会みたいなボランティアとかでよくしてそうな人だったりが交代でするので、ちょっとひとつの話が終わる度に交代したり準備に手間取ったりしてましたが、姫ちゃまもそれほど怖がるでもなくて、お話を真剣に聞いたりしてました。

 最後には店内でパンも販売してるのですが、パンが出来るまで、の工程も話してくれて、パン生地を持ってきてみんなに触らせてくれたり、焼く前に絞り袋で生地を絞り出す行程をしたい子にはさせてくれるというので、姫ちゃまも頑張って1人で行ってしてました♪まぁ嬉しそうな顔してました。

 帰りにはみんなで記念撮影をしたりして、数日後には店内に掲示するので希望者にはプレゼントするので申し出て下さい、とのこと。桜も満開になっているのですが、桜の枝を持ってきていて、帰りにその枝を少しずつ分けてあってビニール袋に入れておいたものをプレゼントもしてくれました。早速小さなコップに入れてますが、元気みたいです。

 もっと大きくなって年長さんくらいになったら、今度は店内のお仕事体験みたいなこともしているらしく、いろんな活動というのか、してるんだなぁ~なんて思いながらお買いものをして帰ってきました。

 姫ちゃまも楽しかった♪と喜んでいたし、最近になって絵本に興味を持ってくれてるので、読んで♪と持ってきたりもするし、あちこちのお話しの会とかにも出掛けてみてもいいなぁ~なんて思いました。


 それにしても今日は暖かいというか、暑いくらいでした。でも、明日は雨・・・。満開の桜が散っちゃうよぅ。


 ようやく明日のお昼にパパは帰国予定です。でも、帰ってきたらすぐに仕事に出掛けます・・・。それでも、夜には仕事から帰ってくるし、とりあえずは安心出来ます。ま、無事に帰国できたら、帰ってきたら、の話です。

 やっぱり海外に行くとなると、いろんなことが心配です。もちろん国内でも、別行動となると心配です。
 明日の朝関空に帰ってきて、国内線で帰ってくるので、多分一度くらいは電話してくれるかなぁ~と期待はしているのですが、まぁバタバタするからね、乗り継ぎになるし、荷物はあるしで。あんまり期待出来ないな・・・。


 姫ちゃまは、今日は珍しく私の魔の?褒め殺し作戦?にひっかかって、もやしとピーマンを食べてくれました♪
もやしは初めてです。ピーマンもひと口だけでも、と思ったら褒められたのが嬉しかったようで、またパクッ♪と食べてくれたのでよかったです。少しでも食べてくれたらねぇ~。


 ま、早くパパに帰ってきて欲しい、の一言に尽きます・・・。手首もあんよも痛いことだし、それで出来ないことがたくさんあるので、ってそんなことが理由で帰りを待ってるわけではありませんが、やっぱり1人は大変だ。


 姫ちゃま、明日は定期的な歯科受診の日でもあるので、今日から明日は歯医者さんに行くんだよ、と説明をしてます。何にも痛いことはないから、お口をアーン!して先生に虫歯がないか見てもらおうね、と痛くないことを何度となく説明しておけば、多分大丈夫なはず。今までも大丈夫だったんだけどね。

 それが終わったら飛行場にパパをお迎えに行くんだよ♪と言うと、自分も飛行機に乗りたいっ!と半泣きに。
 パパが姫ちゃまにどんなお土産を買ってくれてるのか、楽しみなようで、心配でもありますが、姫ちゃまが喜んでくれますように・・・。早く会いたいね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。