まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい時間♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 楽しい時間♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい時間♪

 今日は午後から姫ちゃまと私の友達親子が遊びに来てくれましたっ♪

 姫ちゃま、楽しみにお友達が来るのを待ってました♪滑り台、するかなぁ~?とか子供用のソファがあるのですが、一緒に座るんだぁ♪とか。


 お友達とお兄ちゃんとお母さんの3人がやって来て、しばらくは勢いに圧倒されたのか、お兄ちゃんに少し人見知りをしたのか、固い表情の姫ちゃまでしたが、そのうちに慣れてきて、遊べるようになりました。上手に歌を歌うので、最近は「ひなまつり」の歌をよく歌っているので、聞かせてあげて♪と言ってみると、恥ずかしいから嫌だと言うとばかり思っていたら、意外にも嬉しそうに歌い始めて、私もビックリしました。でも上手ね♪と褒めてもらえるのが嬉しいみたいで、それからは何曲かマイクを持ちだして歌って、歌い終わるとお辞儀をする、という繰り返しをしてました。

 姫ちゃまは褒めて伸びるタイプのようです♪


 アイスも、知らない人達が来ても、しっぽをフリフリ♪で大人しくて、まろタイプのようです♪れとろのようにギャンギャン吠えるとちょっとなぁ・・・と思っていましたが、よかったです。可愛い♪といっぱい相手してもらってご機嫌でした♪

 こつぶも、お母さんである私の親友が好きなうさぎさんらしくて、可愛い♪と褒めていただいて、私も満足♪



 いっぱい遊んで、お母さん同士の話は、なかなかでしたが、子供の話をいろいろ出来たので、よかったです。


 姫ちゃまは、今日はとっても楽しかった♪と笑顔でした。これから、もっともっとおしゃべりもお互いに出来るようになってくるし、子供たちだけでも遊べるようになってくるだろうから、遊ばせてあげたいものです♪

 そして、お母さん同士は、のんびり友達トークでも出来ればなぁ~♪なんて夢を見ているのでした。



 昨日の夜、あんよに湿布を貼って寝たら、今日は痛みがかなり楽になってたのでホッとしました。友達がお家からたくさん湿布を持って来てくれたので、ものすごーく嬉しかったです♪


 今朝も早くからアイスが泣いて起こしてくれたので、姫ちゃまも私も、こつぶも寝不足・・・。私も早く寝る支度をしましょう。


 アイス君、ご飯はモリモリ食べてくれるようになってきたし、量も少し増やして、ふやかし具合も徐々に固めにしても大丈夫みたいなので安心ですが、朝、というか早朝の泣きはねぇ・・・。夜泣きなら私たちが近くに来れば落ち着くと思うんだけど、今朝も抱っこしても、そばにいても、しばらくは落ち着かなくてずっと泣いてたし。

 単なる寂しい・・・ではないんだとしたら、ちょっと心配だなぁ。少し落ち着いてきたから逆に思い出したりしちゃうのかしら、とか色々考えてしまいます・・・。

 とにかく私に出来るのは、愛情いっぱいあげること♪だから姫ちゃまと2人で可愛がってあげたいですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。