まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カット野菜TOP毎日・生活のこと ≫ カット野菜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カット野菜

 今日は曇り空でした・・・。

 やっぱりここ数日暖かくてお天気だったので、曇りかぁ~と気分的にも少々テンション下がってしまいます。

 それでも普通に生活出来るんだもの、贅沢な悩み、というか、やっぱり普通に生活していることが、当たり前にご飯を食べて、のんびり過ごしていることに少し罪悪感のようなものを感じてはしまいますね・・・。


 アイスは、昨日の夜、私が寝る前にご飯を少し食べさせました。なので、空腹感が違うのか今朝はギャンギャン吠えることもなく、私もそこそこ眠れました♪でも、そのせいか今日は一日ご飯の食べる量が少なめ・・・。

 まろやれとろの時のことはもう忘れたけど、ふやかしたご飯でもなかったからか、まぁ今思うとアバウト過ぎるくらいにいい加減なことしてました・・・。そして食べない、なんてこともなかったような気がするし、何でも食べちゃうくらいの元気いっぱいの子犬時代だったような・・・。アイスは身体が小さいから、病気したから、まだ離乳食?も完了していないからか、いろんなことが気になります・・・。子犬の場合、チワワだと小さいから特になんだろうけど、食べないと低血糖が怖い・・・。そんなこともあって元気になった今でもビビっている私です。

 いろんなことをブリーダーさんに連絡してはアドバイスをもらったり、安心させてもらったりしてます。


 そして、遊んだりしながら、まろの時は仕事していたから平日はお留守番で、まぁお母さんがいたからお店で一緒に店番したりしてたけど、そんなだったし、れとろの時も仕事してたし、まろと2人になって大変だったし、れとろの子犬時代なんて、ほとんど記憶にないくらいだものねぇ~。仕事も忙しかったし、れとろのしつけ?なんてこともほとんど出来てなかったし、私自身にそんな余裕がなかったんだろうねぇ・・・。だからいろんなことで大変だった。れとろにはかわいそうなことをしたな、と今でも思うもの。もっと可愛がってあげれば、かまってあげればよかったのになぁ~。

 アイスは、姫ちゃまがいるけど、段々と分かるようにもなっていくし、私自身が仕事もしなくてのんびりしているからか、余裕を持って接してあげられてる、というのかなぁ~。まぁどういったところで子犬は可愛いっ♪


 まろやれとろのことを思い出しながら、アイスを通してまろやれとろともお話が出来るような気もしてみたり、逆にまろとれとろがアイスを通して私のところに来てくれてるような気もしたり、そんな気分で遊んでます。


 お天気が良くなかったし、少し気温も低かった気がするので、のんびりしてようと思ったんだけど、暇だし、眠いしで、久しぶりにお昼寝しました。姫ちゃまも寝ないのっ♪と遊んでましたが、そのうち隣で寝てました。

 一日中お家の中で、お昼寝させちゃったから、と夕方からのんびり買い物に出掛けました。これといって買うものはなかったんですが、お散歩に行くより買い物の方が、私もストレス解消になるかなぁ~なんて思って。


 そこで、今日はいつもと違うお店に行ってみると、カット野菜を発見しました♪野菜炒め用みたいな感じのがあったので今日の焼きうどんにちょうどいいじゃないのっ♪と。便利なものを見つけました。まぁ姫ちゃまは野菜はほとんど食べてくれないので、誤魔化したり、褒めたりしながらキャベツを一枚、小さいのを口にしては、食べた♪と喜んでましたが・・・。

 私も久しぶりに野菜を食べたので、嬉しかったです。いかにひどい食生活か、ってことですけどね。今はほとんど姫ちゃまが食べたらそれでいいか、って感じで、食材を残しても食べ切れないので、私的にはかなり少ない食事量になるので、ダイエットにもいいかしら♪なぁんてことを狙ってます。そしてアイスの病気のこともあったりしたので、これが順調に増えすぎた体重が戻りつつあります♪なので身体が軽くなりました♪それでもまだ少しはせめて戻したいなぁ~と思うので、パパが帰るまでの数日、頑張りたいものです。


 毎日、何もすることもないし、というか手首が痛いおかげで何にも出来ないので、困ったものです・・・。
 でも無理したところで、1人しかいないんだから、他にも痛いところが出たりしてもいけないので、大人しく過ごすのに限ります。


 暖かい日が続いているので、お庭のチューリップのつぼみが次々に大きくなりつつあります♪部屋の胡蝶蘭も毎年三輪ずつ花を咲かせてくれてますが、今年は一輪増えて四輪のつぼみがついてます♪一番最初のつぼみが、今日見たら咲き始めてました♪何にもお世話してないのに、毎年頑張って咲いてくれるので嬉しいです♪


 これから、お花がいっぱいの季節になるので、楽しみですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。