まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとひと息♪TOPアイスのこと ≫ やっとひと息♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとひと息♪

 今日、アイスを病院に連れて行きました。

 これまでの経過を話して、まぁこの元気な様子からも分かるように、もう大丈夫でしょう、との一言を聞いて、ようやく私もホッと出来ました♪本当によかった♪アイス、よく頑張りました。こんなに小さな身体でね。

 体重は940gでした。先週が880グラムだったかしら・・・。この一週間本当にしんどかったと思うけど、体重も増えていることがはっきりしたので、これまたひと安心しました。うちに来る前も精神的なショックで、ようやくご飯を食べ始めたところだったからね。

 本当にこの一カ月足らずの間に、アイスにとってはものすごい出来事が立て続けに起こったものね・・・。こんな小さな身体で、たった1人でよくここまで頑張ってくれました♪


 病院に連れて行っても、診察室の中で、連れて来たベットの中で気持ちよさそうに寝ているアイス君。どれだけリラックスしてるんでしょう・・・。まぁ病院もそれほど怖がってもなかったので安心しました。


 もうしばらく様子を見て、問題なければ、やっと予防接種です。ま、それもアレルギーとか人間と同じように副作用もあるので心配ですけどね。



 今日も元気に遊んでます。少しずつサークルから出して遊ぶ時間を作りましたが、今度は姫ちゃまがはしゃいじゃって、走り回ったり動きまわるので、踏んだりしないか、ぶつかったりしないかと、それはもう冷や冷やです。

 言い続けないと分からないだろうし、目が離せないのですが、可愛い♪可愛い♪と言いながら姫ちゃまも嬉しそうに相手してるので、そんな様子を見ているのは嬉しいものです。何よりアイスが姫ちゃまを大好きなようで、ペロペロと舐められては嬉しそうにしている姫ちゃまです♪

 これから、もっともっと2人が仲良くなることを楽しみにしています。


 私の手首は、出来るだけ使わないように、でも痛みのない程度に使うように、なったので、やっぱり使っていると痛みがひどくはなくても続くようにはなりました・・・。ちょっと荷重がかかると痛かったりするし、姫ちゃまの不意打ちが来たりもするし・・・。でも、こればっかりはどうしようもないしねぇ~。それでも痛いということは、まだまだ使わない方がいいのに決まっているので、出来るだけ使わないようにしています。

 なので、今日も一日こんなんでいいのかっ?みたいな食事でしたが、お腹いっぱい食べてくれればオッケーだと言い聞かせて頑張ってます・・・。何でも食べてくれたらもっと楽なんだけどね。アイスのことが心配だったりもするので、あまり長時間は留守にしたくもないので、買い物くらいかな、出掛けるのは。外食出来たら気分も変わるし、味付けも違うから食べてくれるかも、なんだけど、まだアイスが心配でねぇ~。


 あちこちの桜が綺麗に咲いているので、今日も買い物に行ったスーパーの隣の川沿いに桜並木みたいなのがあって、咲いてたので、少し2人で歩きました♪ご機嫌な姫ちゃまでした。

 来週末にならないとパパは帰国しないので、それまで桜が咲いてるかしら・・・と心配な私です。


 去年のお花見は、まろも一緒に行ったのになぁ~なんてことも思い出したりします。あの時も、来年もお花見に行けるかどうか分からないから、連れて行こう、と一緒に外に連れ出したのでした・・・。


 今日はれとろの誕生日だったので、2人でケーキを買って食べました♪れとろ君、お誕生日おめでとう♪と言って、おいしそうにケーキを食べてた姫ちゃま。

 時々は、お父さん、おそいねぇ~と言いますが、すぐにお土産は何かなぁ~?とか話を反らすと、それほど寂しいだとか言わずに過ごしているので何より。


 私は、そろそろパパの声が聞きたくて仕方がなくなってます・・・。早く電話してほしいなぁ~と携帯を肌身離さず持ち歩いているのですが、なかなかコールがありません。こんなにパパからの電話が待ち遠しいのは久しぶりだなぁ~とか昔のことを思い出しながら、何とか時間が過ぎるのを待ってる私です。


 明日も頑張らなくちゃね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
