まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パパがいない一日TOP毎日・生活のこと ≫ パパがいない一日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパがいない一日

 今朝、久しぶりにパパがいない朝を迎えました・・・。

 やっぱり寂しい・・・。いつまで経っても慣れないものです。

 昨日の夜船で大阪まで、今朝早くに着いて電車を乗り継いで関空から出発の予定。一応は港から関空までの電車の時刻と乗り場とか調べて渡しておいたんだけど、船の中でちゃんと起きれたのかどうか、電車も上手く乗り継ぎ出来て時間までに到着出来たのか、いろいろとパパも心配していただけに、私も心配。でも海の上だから携帯もつながらないからモーニングコールも出来ないし、時間の余裕がないから途中で携帯もかけられないし、ただ無事に時間通りに動いていて、上手く乗れてますように・・・と祈るばかりでした。


 出国前に電話がかかってきて、何とか無事に関空に着いて、これから出発するから、と聞いてホッとしました。
 時間がなかったので、ほとんど話は出来なかったけど、今度は無事に帰るまで心配な日々が続きます・・・。


 気になる姫ちゃまは、今朝はパパがいないことには気がついてなかったようで、普通にしてましたが、しばらくして、お父さんは?と聞いてきました。お仕事に行ってるよ、という話にしているので、それで納得でした。

 
 アイスのこともパパには伝えたので、安心して出掛けられたと思います。

 アイス君は、夜中の夜泣きもなくなり、隣の部屋に私たちがいるということが分かっているようで、引き戸が開くとパッと起きて泣いてますが、大人しく寝てます。

 今朝もいいウンチをしてくれたし、ご飯も食べてくれているし、食後にもまた綺麗でいいウンチをしてくれたので、本当にひと安心しています♪もう大丈夫かなぁ~。そう思いながらも、いつまた急変するか、グッタリしているのか分からないので、やっぱりまだまだ気がかりです。

 それでも、とっても元気で、遊んで♪コールがすごいです・・・。キャンキャン吠えたりしてるし、今度は近所迷惑になるんじゃないか、と思うくらいですが、それくらい元気が出て来たということなんだなぁ~とも思うし、ちゃんと身体に栄養が届いてるってことだし、食べたものも吸収されてるんだな、と胃腸の調子も回復しているということなんだろうと安心してます。

 今日も病院はお休みなので、心配はしてましたが、この分だと大丈夫そうなので、様子を見て、パパもいないことだし、お薬が切れたら診察に連れて行くことにしています。


 手首が痛いのが何より辛いので、買い物もパパがいる日にある程度買いだめしちゃってるので、あるもので適当に済ませちゃおう、と思っているし、何より洗い物とか料理するのも辛いので、出来ればチン!とかで済めば一番私は楽でいいんだけどなぁ~なんて・・・。

 姫ちゃまにそれではいけないので、何とか頑張らなくちゃねぇ~。何も今手首を捻挫しなくてもなぁ・・・とつくづく思います。


 それでも、一日どこにも行かない、というのも姫ちゃまは退屈だろうし、アイスも少しくらいは留守番させても平気なくらいに元気になってもきたので、午後から少し散歩に出掛けました。こちらではもう桜も開花宣言が出ているので、昼間は暖かくなってきました♪

 最初は歩いて出掛けて、手をつないで歩いてましたが、途中で抱っこ♪とか言われると辛いので、引き返してプーさんの手押し車に乗せて出発しました。姫ちゃまはいつもの犬のぬいぐるみを散歩のお供にしていたので、車の隣に乗せて出発しんこう~♪だって。


 途中の土手では、タンポポとか咲いてたりして、お花の好きな姫ちゃまに摘んであげようとしていると、そのすぐ近くに大きな蛇を発見!声も出せずに急いで逃げましたっ!急に動くのも危ないので、蛇に気がつかれないように、そぉーっと、ですけどね。

 まぁ怖い思いをしました・・・。正直膝ガクガク、くらいの衝撃でしたが、姫ちゃまは蛇がどこにいるのか分からないようで、蛇が怖いとも思っていないので、危ないけど、キャーキャー騒がれるよりはいいかな、と。


 それからは私は生きた心地がしないままにお散歩から帰りました。


 妹が、来年度から勤務先の学校を異動になるので、離任式があったらしくて、たくさんのお花をもらったからと連絡があって、それはきれいで大きな花束をふたつと、きれいなチューリップの鉢植えを持って来てくれました♪

 おかげで、かなりテンションが上がって、ご機嫌で花を活けたりして何とか蛇ショックから立ち直りました。

 姫ちゃまと2人っきりの生活で、手首が痛いのと、アイスのことで外出もままならないしで、ちょっと精神的にもしんどかったりしましたが、お花のおかげで、これから毎日のように生け花、なんてものではないけど、お水を変える度に生け花感覚で楽しめるし、豪華な花達を見ているだけでも幸せな気分になります。


 お散歩のあとも少し庭先で遊ばせながら、私は花がら摘みをしたり、綺麗に咲いてくれてる花達を見ながら、少しホッとしたりしてました。


 このところ、アイスのことで本当に頭がいっぱいで、どうしようかとパニック寸前でしたが、何とか落ち着いてくれてるみたいだし、パパがいないことが重なったから余計に不安で仕方がなかったけど、よかったです♪


 まだまだパパの留守は続くけど、何事もなく過ぎて、パパが無事に帰ってくることを願うばかりです・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
