まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大変な毎日・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 大変な毎日・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変な毎日・・・。

 アイス、ちょっと落ち着いたかも・・・♪

 昨日の夜は、せっせとブドウ糖をなめさせました。でも寝ている時に起こすのも可愛そうかなぁ~と、ちょっとアドバイスのように何十分かおきに、とかいうようには出来なかったけど、その分一度にけっこうな量を舐めてくれていたと思うので、夜中・明け方も何度かなめさせました。

 そのおかげかどうか、今朝も元気に様子で、嘔吐下痢もしてないし、ブドウ糖も舐めて、いけそうだったのでご飯の準備をしてみると、流動食のようなものも舐めたり、ご飯も食べたりしてくれました♪


 午前中は良くても、午後からはグッタリ、ということが続いたので、午後からが勝負だゾ!みたいな気分で過ごしましたが、今日は平気でした。ご飯も置いたままにしてみたら、お腹が空いたらチョコチョコ食べたりしているし、ブドウ糖も舐めたりしていたので、午後からも元気で、夕方くらいには感染する前くらいの元気が出て来たようで、キャンキャン吠えたり、遊んで♪と催促したりしてました。

 夜になって便も出ましたが、昨日だったかの柔らかいウンチ以上に形になりかけていて、よかった♪


 今は、遊んで♪の催促で吠えるのがうるさいくらいです・・・。本当によかったです。ちょっと安心してもいいかなぁ~なんて。

 病院は明日も休みですが、この調子が続けば安心です。


 今夜からパパは10日間ほど旅行で留守になります・・・。姫ちゃまは、パパがいないと寂しい・・・とバス停までお見送りした後も泣いてましたが、どうやら幼稚園にバスで行くっ♪と言っているので、パパだけがバスに乗って幼稚園に行った、とでも思っているみたいで、姫ちゃまもパスに乗りたかったぁ~、バスに乗って幼稚園に行きたかったのにぃ~と泣いていたようです・・・。

 今夜は何とか誤魔化せたのですが、明日の朝起きてもパパはいないし、いつまで経っても帰ってこないので、その時にどう丸めこむのか?誤魔化すのか、難問です・・・。まぁその時々で適当に気を紛らわせましょう。

 私も手首は痛いし、アイスは大変だしで、一時はどうしようかと悩んだりもしましたが、アイスは落ち着いているようなので、パパも安心して出発させてあげることが出来ただろうし、これなら何とかなりそうです。

 手首は相変わらず痛いのですが、これも時間が経たないとどうしようもないだろうから、湿布とサポーターで何とか頑張るしかありません。


 昨日の夜、低血糖症状について調べたりしましたが、今回の感染症をきっかけとして低血糖になることもあるらしくて、そんなことが分かっているのに、どうしてかかっている病院ではその話が出なかったのか、改めて不思議になりました・・・。

 そうでなくても身体の小さいチワワは低血糖になりやすい、という話は聞いていたので、昨日何軒も病院を探して低血糖の対処・治療を聞いてブドウ糖をもらっておいて本当によかった、と思いました。あれが身体に吸収されたことで、このコは元気になりつつあるんだ、と思います。あれがなかったらきっと今日は危なかったと思う。

 それでもインターフェロンの治療は継続した方がいいと言われたので、あれもひょっとするとうちの病院には通院しないでね、と暗に断られていたのかも・・・と思いますが、それでも親切な病院だったので、言うことは正しいんだと思うし、有効だとも言われているようなので、引き続き病院で治療を受けようと思いますが、この分だと治療しなくてもいいくらいかも、です。


 ま、昨日はいろんなことがありすぎて、私もかなり追いつめられた状態でしたが、今日一日様子を見ていて、やっとホッとひと息つけたところです。

 でも、今度はパパがいないから、大変だし、手首がねぇ~。


 まだまだバタバタしている私ですが、パパの留守をしっかり守って、頑張らなくちゃ!まだまだ気は抜けませんねぇ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。