まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春はそこまで・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 春はそこまで・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春はそこまで・・・。

 昨日のことです。

 姫ちゃまの大好きなキャラクターのショーがあるというので、パパの勤務時間に合わせて午前の部に出掛けるこにしました。私1人では、まだまだ腰痛や股関節痛などが少し歩くと出る状態なので、私としては助かるのですがパパにしてみれば、お仕事に行く前にひと仕事しなくちゃいけないので、のんびり・ゆっくりさせてあげられないので、少々申し訳ない・・・。

 私は、出来るだけ歩きに耐えられるようにと、不安な膝にはサポーター、腰痛コルセットも着けて、まぁいわば準備万端で出掛けました。場所は市内にある広場のような場所なので車を置いてから、私にしてみればかなりの距離を歩くことになり、ショーの間の30分間ほどもずっと立ち見になるし、下手すると姫ちゃまを抱っこしあげないと姫ちゃまが舞台が見えない・・・ということもあるので、私としては出来るだけの準備をしたつもりです。


 当日はここ数日また寒い日が続いていたのですが、暖かくて、これなら外でも平気だな、よかったなぁ~と思いながら、出来るだけ早目に行動してないと、のろのろ歩きでしか行けないので、と気持ち焦りました。

 目的地について、今回の地震の影響でショーが中止されたということを知りました・・・。ガーン!ショック。


 いろんな場所でのイベントだとか催し、離れたこの辺りでもあることはニュースでは見聞きしていましたが、まさか!でした・・・。姫ちゃまは、多分まだ何でここに来たのか分かっているようで分かっていないらしく、無くなったことを説明しても、さほど悲しんだり駄々をこねたりしなかったのでよかったのですが、思いのほか私自身がショックでした・・・。こんなに準備してやる気満々だったのにぃ・・・、ってところでしょうか。

 パパが、せっかくなので、広場の周りにはお堀があるので、散歩して帰ろうか、というので、姫ちゃまと3人でのんびりお散歩タイムとなりました。姫ちゃまには、嬉しいことにどんぐりだとか松ぼっくりがたくさん落ちていたので、それはもう大喜びでせっせと拾っては袋に入れてました♪

 そんな姿を見ながら、目をやるとたくさんの桜の木には、ちらほら桜の花が咲き始めていました♪もう春がそこまで来ているんだなぁ~なんてパパは話をしながら、のんびり歩いて、地震のこともあって、こんなに幸せなんだなぁ~と改めて思いました。いつ、どこで何があるか分からないけど今の自分はこんなに幸せなんだ、家族がいてくれて元気で毎日こうして娘の成長を見ながら生活が出来て、そんな日常を、毎日をとっても幸せなことだとまた忘れかけていたことにも気が付きました。どうしても毎日に追われてバタバタ・イライラしながら過ごしていたけど、大事なことを思い出させてくれました。

 花はとっても綺麗だけど、なかなか撮影に時間が取れなくて、姫ちゃまの松ぼっくり探しと、夢中になっている姫ちゃまから目を離さないことにも注意を取られる中で何枚か撮りました。


 ちょっと桜にしてはピンクが濃い感じですが、一本の木にたくさん咲いている姿は、なかなか可愛かったです。
   IMG_7232.jpg
   

こんな感じの色が、桜と言われて思い浮かべる色ですよね。桜を見ると、もう春なんだなぁ~と思います。
   IMG_7243.jpg
   

この木の幹から直接花が咲いているのをパパが見つけました。こんなところからも花が咲くなんてね。生命力を感じました。
   IMG_7253.jpg
    


これが、上の写真の桜の花のアップです。ちゃんと咲いてるのには驚きましたが、力を感じました。
   IMG_7251.jpg


 姫ちゃまは、袋にいっぱいの松ぼっくりを拾ったり、タンポポの花を摘んだりと楽しそうでした♪そして、袋がいっぱいになるころになって、ようやく桜の花が咲いていることにも気がついたようで、それは嬉しそうに「この花がとってもきれいだよ♪」と私やパパに教えてくれました。姫ちゃまは、お花もお料理も好きなようで、この前植えた花が元気がないと言っては、パパと2人でお水をあげたり、外に出る度に、「このお花元気がないねぇ~」と心配してましたが、今日雨が降ったことと、水やりをしてくれたおかげで元気になったのを見つけて、喜んでました♪

 

 まだまだ被害の大きさに、どこから何をすればいいのか、これからどうなるのか全く先の見えない人達が多いので、何も出来ない私たちも不安や心配をするばかりで、気分的にも晴れない日々ですが、少しでも一瞬でも、ホッとしてもらえるかも、と私たちもホッとしたり力をもらった桜の花をアップしてみました。

 今の状況で、まだ頑張って下さい、とは言えないので、言葉が見つかりませんが、どうか一刻も早く事態が落ち着くことを願ってやみません。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。