まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 怖いなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 怖いなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖いなぁ・・・。

 地震・津波・原子力、たくさんのことが一度に起こって、テレビはつけっ放しの状態です・・・。

 直接の被害はなかったし、新潟にいる兄も無事だと分かったので、とりあえずは安心なんだけど、いつ余震があるか分からないし、何より今は原子力の問題が怖い・・・。

 テレビを見る度に恐ろしい情報ばかりが入ってくるので、ため息しか出てきません・・・。でも近くに兄がいること、明日から姉夫婦が東京の病院で治療を受けるために短期入院するので、東京辺りの交通情報とか気になって仕方がないし・・・。


 まぁ行ってみないと、どこがどうなっているのかまるで分からないし、今調べておいても、その時間にどうなっているのかも分からないから、とりあえずは治療するために飛行機に乗って東京まで行けるだけよかった、と思わないとねぇ、と。東京まで行ければ、あとは時間かかっても何とか病院にはたどり着けるだろうから、それくらいのつもりで行ってきてね、と。

 今も地震情報が入ってきたりして、かなりの揺れが観測されてるみたいだし、何度も余震で揺れているみたいだから、明日もどうなるか分からないなぁ・・・と。

 原発の問題は、うちの近く?でもないけど、県内にあるので、余計に気になります。津波も地震の規模も想定外だとしても、もっとたくさんの専門家が集まって対応を考えられなかったのか、とかこれからどうなるんだろう、とか遠くにいる私たちでも不安なのに、現地の人達のことを考えると・・・。

 いろんな情報が入ってくるし、どこで何があるか分からないので、どうしてもテレビはつけていますが、時間の経過と共に、本当に無気力になるし、自分にもしものことがあったら、とかいろいろ考えさせられます。

 そして、あちこちでいろんなものを買い占めしているらしいというニュースも入ってきてるし、実際に今日買い物に出掛けたら、たくさんの人達がテレビで伝えられているようにいろんな品物がなくなっていたり、カートにいっぱい入れている人達がいたり…。何で?と不思議です。必要以上に買う意味があるのかしら・・・。

 テレビでそんな情報を流すから、買わなくちゃいけないの?とか思うんじゃないかしら、とか。


 まぁ、まだまだ遠くにいる私でも落ち着かないんですから、直接の被害に遭われている人達は大変でしょう。


 早く落ち着いて欲しいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。