まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も記念日♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 今日も記念日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も記念日♪

 姫ちゃま、今日は初めてトイレで出来ました♪

 昨日、妹に来て貰って、パパが買ったテーブルセットの搬入を手伝ってもらいました。私は元々重いものとか運べないし、腰がまだまだ不安定なので頼んで来てもらいました。

 姫ちゃまは妹にいっぱい遊んでもらったり、おまるで出来るようになったトイレを見せたりとご機嫌でした。
 で、妹がトイレに入る時にもついて回ったりもしていて、多分その時に水を流すのをさせてもらったようで水遊びの一環と捉えたのか、姫ちゃまは水を流すことに夢中になったようです・・・。

 なので、そのあとも私たちがトイレに行こうとするとついてきては水を流してあげる♪と喜んでました。


 昨日は午後から雨が降る中、あれこれと作業をしながら姫ちゃまの相手もしたりして、遅くなったのでお好み焼きを食べに出掛けました。なので私は楽でしたが、遅くなっちゃったから姫ちゃまには悪かったかな・・・。

 それでも外食を楽しんでくれたのでよかったです。


 腰痛は、最初よりはマシになりましたが、動いているとダメ・・・。


 それでも今日は午後から姫ちゃまと2人で少し遠くのお店まで出掛けて、姫ちゃまの新しい靴探ししました。
 なかなか可愛くてサイズの合うのがなくて、苦労しましたが、今日キティちゃんの赤い靴を見つけて、試し履きも出来て気に入ってくれたのでよかったです♪姫ちゃまは足の甲が高いようなので、下手すると靴が合わないの。

 
 今日も、朝からトイレにつきまとっていた?姫ちゃまでしたが、そのうち自分から「シーシーが出るっ!」といつものように言いだしたので、「頑張れぇ~!見てるからね」と言ったのですが、今日は初めて自分から「大きいトイレでするっ!」と言い出して、連れて行きました。張り切って脱いで、補助便座はやっぱり冷たいから嫌!と拒否して、暖房便座にチョコンと座りました。

 すると、おまるで覚えたからなのか、ちゃんと出来ました♪姫ちゃまも「出たぁ~♪」と喜んでたし、私もパパを急いで呼んで、大騒ぎをしました♪


 ということで、今日は初めてトイレでシーシーが出来た記念日だ♪と買い物に出掛けても、特別だからね、ということでジュースを買ってあげたり、ドーナツを買って食べたりと大盤振る舞いのオンパレードでした。

 姫ちゃまも、その都度、「今日はトイレでシーシーが出来たから、特別?お祝いするの?」と聞きながらも、得意気な顔をするようになるし、ま、トイレで出来ることがいいことなんだ、という意識づけでいいかなぁ~と。


 ま、それからはトイレに行くっ!と張り切って行くのはいいんだけど、おまるの時と同じで、褒めたから、と水を流したくて、なんだろうけど、出来たぁ♪と水を流してパンツを履かせたと思ったら、「またシーシー!」と言い出してはまた座って水を流す、の繰り返し・・・。しかも夕方でご飯の支度をしてる途中で言うし、おまるだと自分で座ってしてくれるから見ているだけでとりあえずはいいんだけど、トイレとなるとついていなかいといけないので、火を消して行かなくちゃいけないし、それじゃあ途中で火力が弱まってダメじゃん・・・って気分も滅入るしでイライラしちゃいました・・・。

 まぁこれも自己中ですけどね。勝手なもんだわ、大人って、というか私って・・・。反省しなくちゃ。



 トイレで出来るようになるのはいいことだし、今日もまたミニーちゃんとプーさんのトレーニングパンツを買ったので、お家にいるときにはこれにして、頑張ってもらいましょうかね。私も頑張らなくちゃ!


 こうしてどんどん成長していくんだなぁ~なんて。大きく、重くなっていく娘。いつまで抱っこできるかな?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。