まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は・・・。

 なんと、またまたギックリ腰かぁ~?って感じです・・・。

 数日前から風邪をひき始めたようで、様子見てましたが、昨日の夜は何となくひどくなる一方のようなので風邪薬を飲みました。すると、まぁ眠い眠い・・・。


 今朝もどうも寒気はするし、しんどいしで、パパが姫ちゃまの相手をしてくれているのをいいことにお布団の中でした・・・。昨日は何となく寒くてグッスリ眠れなかったのよねぇ・・・。


 そんな私。パパが今日は少し遅めの出勤だったので、まだのんびり出来ました。パパとお散歩も行ったりしてくれたので、その間に私はのんびり起きて支度をしたり出来ました♪ほんと、いいパパだわ♪


 しかし、パパが仕事に出掛ける頃から、何だか腰の調子がおかしい・・・?とは思ってました。もちろん何にもしてませんよ。椅子から立ち上がる時とかあれっ?腰の調子はよかったはずなんだけどなぁ~みたいな。


 そして、それから姫ちゃまが随分とトイレも出来るようになっているので、トレーニングパンツを買いに出掛けることにしたのですが、車に姫ちゃまを乗せようにも腰が伸びなくて痛い・・・。そして腰がまっすぐに伸びないまま、ヨロヨロと歩いて運転席へ。買い物は行かなくちゃいけなかったので仕方がないんだけど、これ、困ったなぁ~と。

 何とか家まで帰ってきて、急いで腰痛コルセットを着けましたが、たいして改善しない・・・。ないよりマシなので、急いでご飯を作って姫ちゃまのことをしなくちゃ!でした。


 手首と親指の付け根は、まだ痛い・・・。何かの拍子で力が入ると、痛いっ!と大騒ぎになります・・・。これまた右手だし、親指の付け根に湿布を貼ったところで水仕事しなくちゃいけないからすぐにダメになるし、手首もサポーターしてても効果ないし、で辛いです。


 そんな愚痴ばかりの私、どうもイライラ週間のようで、まぁ1人でイライラしてはみんなに当たってます。


 ダメな妻で母だわぁ・・・と反省もしてますが、今はどうしようもない、と諦めてます。静かに穏やかに私に戻れる日が来るのを待つばかり。多少なりともそんな対処が自分の中で出来るだけいいのかな、なんてね。


 明日もまた一日バタバタしそうだし、腰痛に風邪に手首の痛みに、まぁ嬉しくないことばかりです・・・。


 もうすぐパパのお誕生日なのよね♪プレゼントの準備しなくちゃな♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。