まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スッキリしない・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ スッキリしない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スッキリしない・・・。

 今日は買い物に出掛けました。

 姫ちゃまと2人で。パパは最近お昼すぐに出勤になったのでちょっとバタバタですが、その分午後からの時間が自由になって嬉しいような、姫ちゃまと2人の時間が長くなるので、少々イライラ気味の私だったりします。

 そんな自分にも気が付きながら、だから、適当でいいや、とかゆるーく接しながら、出来るだけ私自身がイライラし過ぎないように、姫ちゃまに当たり過ぎないようにパパが帰ってくるまで頑張れるように、というかなり自己中心過ぎる毎日を過ごしております。


 膝下の打撲は、ほとんど正座とか床に座ることがない生活になっているので、痛みもほとんど感じることもなくて、まぁ見た目青あざとちょっと腫れてるかなぁ~くらいで済んでます。股関節も大分マシになってきました。

 問題は、右手、です・・・。手首と親指の付け根が痛い・・・。しかも家事をするのはほとんど右手。洗い物とか料理とか、まぁ痛いです。多分転びそうになった時にとっさに手をつくものだし、姫ちゃまが目の前にいたからどうしても姫ちゃまを転倒させちゃいけないっ!という気持ちはあったので、必死に手をついてかばおうとしたんでしょうねぇ~。ということは、この親指ちゃんがかなりの体重を支えたんでしょうから、一瞬としてもかなりの衝撃というか負担になったことは間違いなく、そして指から付け根、手首、肘へと負担はどんどんつながっているんでしょうから、仕方ないんでしょう。でも早く楽になって欲しい・・・。


 ま、今日のお買いものは近くに出来たドラッグストアです。数日前にオープンして、今日までそのセール。初日にもパパと三人で出掛けましたが、さすがにすごい人出でした。そして、今日までだったので安いもの・目玉のものばかりを広告を見てリストアップしておいて、今日姫ちゃまとそれだけを買いに行くことにしたのでした。


 しかし・・・。初日も当然のように駐車場はいっぱいでしたが、出入り口の一番近くの駐車場が身障者用のマークがついておりました。で、駐車場内にも警備員というのか誘導する人がいました。でも、その身障者用の場所には何故だかバイクが数台駐輪してました・・・。???でしたけど、出入り口には自転車とバイクがたくさん並んでいたので、で・・・?ですけどね。パパとひどいよねぇ~って話をしながら買い物をしました。当然帰りもバイクが止まっていたし、堂々と買い物を済ませてバイクに乗ろうとしている人、中年くらいの男性でしたが。

 で、今日もお店の近くの駐車スペースはなかなか空きがないくらいでした。出来るだけ近くに停めて店内に入ろうとするところに、またもやしのスペースにバイクが二台。はぁー、って感じで店内に入ろうとしていると、中ン女性2人が買い物を終えて出てきて、そのスペースのバイクにやってきました。楽しそうに笑いながらバイクに荷物を入れてましたが、何なの、この人達は・・・。と思いました。

 店内でも、小さい子供連れの人はたくさんいて、勝手に店内を走り回っていたり、商品をあれこれ触っている子供たち、カートに乗せて狭い通路を封鎖するように止まって動かない人とか、私がイライラモードだから余計に気になったりしたのかもしれないけど、そんな風景にイライラしました・・・。姫ちゃまも、突然子供が走ってきたりとか、商品を手に取ったり戻したりしてたりとか、?だし、突然近づいてくるので怖がったりとか・・・。


 買い物を終えて出ると、今度はまた身障者用のスペースに中年男性がヘルメットをかぶろうとしてました。
 あまりにも堂々としているので、いい大人だし、そこはバイクの駐輪スペースじゃないし、普通の駐車スペースならまだしも?じゃないけど、身障者用のスペースに止めるって、使えない人がいることをどう思っているのか、よっぽど言ってやろうかと思ってしまいました・・・。でも言い方っていうものがあるしねぇ、そこで下手なトラブルになるのも困るし、姫ちゃまがいるから尚更。何をどう言えば角が立たずに注意出来るのか、そんなことを考えながら車に荷物を乗せてた私。

 何も言えずに、言わずに帰りましたが、帰りの道でも突然道路に飛び出してくる車がいたりして、自分もあっ!危ないじゃないのっ!と思うこともあれば、対向車線でのことで対向車が危ないっ!と思ったりすることもあったりして、かなりストレスのかかった買い物になってしまいました・・・。


 車の運転だけじゃなくて、身障者用のスペースの駐車なんて今では当たり前のように止めてる人がいっぱい。小さい子供連れてるママたちもいろいろ気になることもあるし、自分がかなり細かい視点・厳しい目で見過ぎているのかもしれないけど・・・。何だかなぁ~ってことが多すぎます。


 そして、堂々と身障者用のスペースに車を止めて、元気な人がスタスタ歩いていくのを目の当たりにする度に、何の注意も出来なくて、ストレスだけを溜めている私。もうちょっと何とか対策とかないのかなぁ・・・。

 そんなことが気になるっていうのは、自分が年を取ったからなのかしらねぇ・・・。嫌な年寄りになりそうだ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。