まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京旅行 2日目♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ 東京旅行 2日目♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京旅行 2日目♪

 さて、2日目です。

 この日の最終便で帰る予定の我が家。

 今日は一日東京見物?あちこち行くようにはしてました。

 が、昨日のランドでいっぱい遊んで歩いて遅くなったので、朝早くから行動開始、っていうのもなぁ~と。

 姫ちゃまは疲れ知らずなのか、いつもの時間くらいには目を覚ましました。

 朝ごはんを食べに行き、ここでもまたたくさんの赤ちゃんや子供連れに遭遇して、みんなすごいなぁ~と思いました。ママ1人で子供2人を食べさせたり、家族でご飯食べてたり、平日なんだけど、と思いました。ま、うちもなんですけどね。


 ミッキーのバスに乗って駅まで行って、スーツケースはホテルから空港まで届けてくれるサービスがあるとかで利用したので、ものすごく楽でした♪


IMG_7108.jpg


 ホテルを出るまでのんびりし過ぎたので、まず東京タワーへと出掛けました。一番上まで行ってみたかったらしいパパ。途中で階段がたくさんあったのですが、姫ちゃまは階段大好きなので喜んでました。

 高いところも平気なようで、景色を眺めたりしてましたね。

IMG_7111.jpg
IMG_7116.jpg
IMG_7127.jpg



 そのあと、品川水族館?こんな名前じゃなかったかも・・・。へ移動して、イルカのショーを見ましたが、姫ちゃまはまたまた大喜びで、イルカさんがジャンプしたりする度に手をたたいて「上手~♪」とおおはしゃぎです。

 IMG_7157.jpg
IMG_7150.jpg
IMG_7155.jpg
IMG_7158.jpg
IMG_7161.jpg
IMG_7168.jpg
IMG_7169.jpg
IMG_7166.jpg



 そして、ここで屋内にあるメリーゴーラウンドに初めて乗ったのでした♪イルカとか貝とかラッコとか、海関係の乗り物でしたが、姫ちゃまはラッコをリクエスト♪他に誰も乗らなかったので姫ちゃま貸し切り状態♪

 少し早目に空港に移動して、私の楽しみなお買いものタイムです♪いろんなおいしいものが売っているので、ここでしか買えない、と思ってあれもこれもと買いこんでしまいました・・・だから太るんだよね・・・。


 最終便だったので、この日もかなり帰りが遅くなりましたが、姫ちゃまは昨日に続いて昼寝もしないし、グズることもなく元気でご機嫌で帰ってきたのでした♪


 かなり疲れた2日間でしたが、とっても楽しかったです♪連れて行ってくれたパパには感謝だし、とってもお利口にしていた姫ちゃまには成長を感じました。そして私は体力の衰えを感じました・・・。なぁんてね。

 でも、どうしても旅行といえば歩きまわることになるので、いつまで歩いて行けるかしら、とはちょっぴり考えたりもしました。東京の駅の中ひとつでも乗り換えるのにかなり歩きまわって疲れるし時間はかかるしで、田舎がいいなぁ、と思ったりもしたし、都会に住んでる私のようなあんよの人達は本当に大変なんじゃないかとも思ったりもしたしね。


 でも元気で楽しく帰って来れたので、何よりでした♪また楽しい思い出がたくさん出来ました♪そして、買って帰ったスイーツの数々はパパと2人、妹も次の日呼んでおいしくいただきました♪とってもおいしかった♪
スポンサーサイト

Comment

東京に
編集
いらしてたのですね。お疲れ様でした。
ディズニーなら、長い時間でも不思議と歩けてしまうんですよね。青いカード初めて知りました。今度はきっとゲットします。
大きな駅は、乗換えが大変ですよね。ディズニーに行く「京葉線」は、遠かったでしょう。
どの車両に乗れば、エスカレーターやエレベーターが近いか…とか、いつも考えてます。(笑)
いい思い出が増えて、よかったです。



2011年02月28日(Mon) 11:13
canemamaさんへ
編集
ディズニーの楽しさというのか、本当に無理しなきゃいいのに、童心に帰るというのか、何だかそんな感じになりますね♪不思議です。
青いカードの効力?というのか、本当にすごいですよっ!こういうことを堂々とここで言っていいのかしら?みたいな気もするくらいに待遇が良すぎました。身障者割引がないのは健常者と同じくらいに楽しめるようなサービスがあるからだとか聞いたのですが、確かに、です。車いすでも十分アトラクションとかも楽しめるからいいな♪と。
駅や乗り換え、本当にこれが一番疲れました、気力と体力が。都会で生活してたら何てことないのかもしれないんだけど、大変だなぁ~なんて思いました。田舎は不便だけどある意味私たちのあんよには優しいのかも、とも思いました。でも楽しかったです、とっても♪
2011年02月28日(Mon) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。