まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーランド♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ ディズニーランド♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディズニーランド♪

 早く旅行の記事を書かなくちゃ忘れてしまう・・・。

 今回の旅行は一泊二日の東京旅行♪目的はディズニーランドでした♪姫ちゃまがミッキーさんとか好きになっていたので喜ぶだろうし、5月で3歳になる姫ちゃま。そうなると飛行機とかあちこちで子供料金が発生するところが多くなるので、それまでにどうしても連れて行きたかったパパ。私もそろそろ赤ちゃんでもないし旅行もいいかな、と思えるようになった私。

 初日は11時くらいの飛行機でした。それでも朝起きてから荷物に入れるものがかなりあるのでバタバタです。
 妹に留守番を頼んでいたので、こつぶの世話も頼めるし、まろたちも寂しくないからいいかな、と思いながらも妹へのメモとか忘れものがないか、とか出発時間まで気が抜けない・・・。


 とりあえずは予定時間に出発して、少し早く飛行場に到着しました。すると、搭乗予定の飛行機のパイロットさんが偶然通りかかって子供である姫ちゃまに話しかけてきました。そしてシールやら紙飛行機とかいろいろと出してきてプレゼントしてくれました♪突然知らない人に声をかけられた姫ちゃまは、かなり警戒モードでしたが、ちゃんとごあいさつもお礼も出来て、そのあとは紙飛行機を喜んだりしてました。

 飛行中は、かなり空席があったので楽だったのと、かなりいいお天気だったので富士山がとっても綺麗に見えたりしました。

 そのあとバスに乗り換えてディズニーランドへ。これまた予定時間よりかなり早く到着。なので2時半くらいに着予定だったのが2時前には入り口にいました。これはラッキー♪


 入口を入ってまず見えたのが、なんとプーさん♪思わずバギーに乗った姫ちゃまに「プーさんがいるよっ♪」と言いながら走ってしまいました・・・。ちょうど写真撮影タイム?もっといいネーミングがついてましたが、プーさんとミッキーさんは並べば1人ずつと写真を撮ることが出来ちゃうのですっ!プーさんはパレードでしか会えないと事前にリサーチしていたので、これまた嬉しい誤算♪パパに並んでもらって、姫ちゃまを連れてミッキーさんのところに行ってみたり、他のキャラクターはあちこちで気軽に写真撮れるのでイーヨーとも撮ったり、いろいろ楽しんでました、私が・・・。姫ちゃまはまだちょっとキョトン!としてましたね・・・。


 プーさんとは握手をしたり、サインをもらったり、姫ちゃまに無言でしたが何やら話しかけてくれてるようなこともしてくれたりと、かなり1人1人の時間を取ってくれて、写真も撮りました♪可愛かったぁ~♪

 子供によっては等身大のミッキーとかに大きさでビックリしたり拒否したりすることもあると聞いてましたが、姫ちゃまはミッキーさんだぁ♪プーさんっ♪と喜んでくれたので安心しました。


    IMG_6995.jpg
    IMG_6997.jpg
    IMG_7002.jpg


 それから、身障者手帳の提示でブルーのカードを貰えるので、パパが貰いに行きました。私が調べたところでは歩けるしほとんど持ってても意味なさそうだったのですが、これがまたもや大誤算!もうビックリです。

 というのも、そのカードを持ってアトラクションに行くと、ほとんど待ち時間なしで乗せて貰えたんですっ!
 何でっ?と思いましたが、姫ちゃま連れて並んでるなんて無理だし、そんなこと言うとまず乗れないのよね。だからおかげでプーさんのハニーハントも乗れちゃったし、普通だと60分待ちのところを30分後に来て下さいねと予約みたいな形で、その間にパレード見てたし。他はパパが乗りたいと言ってたのを二つくらいは待たずに乗せてもらえるし、車いすにも対応出来るようにと乗り場までもエレベーターとか、カートとかに乗るのも電車とかのように足元に隙間?がないようにしてくれたりとか、まぁVIP待遇にも程があるゾ!っていうくらいのもの。普通に並んでる人達からしたら、何であの人達だけ?と思うでしょうね、車いすでもないし、ただの子連れじゃん、だものね・・・。

 パレードは見なくてもいいか、と思ってたけど、ちょうど目の前にも来たので見ましたが、やっぱりお金かけてるなぁ~って思いました。姫ちゃまも知ってるキャラクターとか見ると喜んでたし、手も振ったりしてね♪

IMG_7010.jpg
IMG_7015.jpg

IMG_7033.jpg
IMG_7035.jpg


 時間的にはあまりなかったのですが、アトラクションにもいくつか乗れて、お土産も買えて、パレードも見れたので満足でした♪これで股関節の痛みがなかったらもっとよかったのに・・・です。痛みが出ないようにと思ってテーピングスパッツみたいなものを履いて行ったので、足は軽く出たりしていいんだけど、股関節の痛みまでは全部はカバーできるはずもなく、それもあちこちランド内を歩き回ることになるので夕方からはキツかった・・・。

 それでも、姫ちゃまは持参したバギーに適度に乗ってくれたりしたので、姫ちゃまも楽に移動出来たし、私たちも連れて歩くのと違うし、私もバギー押して歩く方が楽なのでずいぶんと助かりました。

 夕方、姫ちゃまのためにミッキーさんたちのショーも見ることが出来ました♪

 最初はこのお姉さんやお兄さんも出てきて前説?みたいなことをしてからミッキーたちが出てきました♪
IMG_7050.jpg

 ミッキーたちが人形劇みたいなことをするんです。
IMG_7056.jpg

 最後はみんなで踊って終わり。
IMG_7062.jpg

 ここにいれば、ミッキーやミニーとすごく近くで見えるので私もよかったです。でも、子供たちはステージの真ん前に広場のように場所があって、そこに子供たちだけでいて、一緒に踊ったりするのですが、定員になったとかで姫ちゃまは入れず、少し離れたところから見るのですが、大人がその前に座っているので当然見えず、私が抱っこしてショーを見てました。15分くらいはあったのか、もっと長かったのか、姫ちゃまをずっと抱っこしているのはキツかった!おかげで今でも右腕は筋肉痛というのか痛いです・・・。

 ま、姫ちゃまは知らない子供たちとは一緒にいられないだろうからね。


 そんなので姫ちゃまもミッキーやミニーに会えて喜んでくれたし、乗り物も楽しんでくれて、私はお買いものを楽しんだのでよかったです。パパも並ばないでアトラクションに乗れたことが嬉しかったようです。

 結局は夜の花火も見てランドを後にして、イクスピアリに寄ってご飯を食べてホテルに帰りました。すっかり遅くなりましたが、姫ちゃまはほとんど昼寝もせず、グズることもなく、ご機嫌でホテルに帰ってお風呂に入って寝てくれました。


 かなり歩きまわって疲れた一日でしたが、みんな大満足のディズニーランドでした♪


 ビックリしたのは、赤ちゃん連れてるママが多かったこと。まだまだ小さい赤ちゃんを連れて並んでいたりしたし、夜遅くになっても普通にあちこちで見かけたし・・・。いいの?と思ってみたり、元気だなぁ~と感心したりもしました。ランドの中の人達もとっても親切で、対応がどの人も良かったので、徹底されててすごいなぁ!と思いました。入園料は確かに高いと思うけど、これだけ対応がよくて、中も綺麗でトイレとかも清潔だし、オムツ替える場所もオムツも捨ててくれるし、1人ずつ消毒してベットにペーパー敷いてくれてオムツを替えることが出来たりして、すごいなぁ~と感心しました。

 昔パパと来たけど、その時とはイメージが変わったというか、これならお金払ってまた来るな、と思いました。
 ま、そんなに何回もは来れないけどねぇ~。

 
 そんなので初日は無事に、楽しく過ごすことが出来ました♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。