まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレトレーニング 2日目TOP姫ちゃまのこと ≫ トイレトレーニング 2日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレトレーニング 2日目

 次の日にはトイレ・おまるのことなんて忘れているかもなぁ~と思っていましたが・・・。

 次の日である今朝。寝起きの時に「トイレ行ってみる?」と聞いてみると、それはもう張り切って飛び起きるくらいの勢いで嬉しそうにズボンを脱ぎ始める姫ちゃま。まぁその時点で既にオムツにずっしり・・・だったんですけどね・・・。

 それでも張り切ってシーシーするぅ♪と座るので見ていると、ちゃんとトイレで出来ちゃいました♪姫ちゃまはシーシーとコッコがセットになっているのか、トイレというのは両方するものだと知っているからなのか、おしっこが出来た後に私たちに見せてから、またするぅ!と再びおまるに座って今度はコッコをしようと頑張るのです。


 そんな姫ちゃま、今日は一度はそろそろかなぁ~とトイレに行ってみる?と聞いてみたら出来たし、夕方には自分から「おしっこ♪」と言ってそそくさとおまるに座ってちゃんと出来たりもしました♪まぁ完璧だわ♪


 今日はパパがお休みでいたので、劇的な娘の成長を見たのですが、今日の様子を見ていて、この前買いだめしたオムツが残るなぁ・・・って少々心配になったりもしました。


 夜寝る時と外出の時くらいでいいのかもしれないなぁ~なんて。早くもお家にいる時にはトレーニングパンツとかでもいいのかも、とも思うんだけど、もう少し様子を見て大丈夫そうならそれもいいかな、なんて。



 旅行から帰ってから、パパがいてくれる時には、大体の用事が済んだら、パパに姫ちゃまの相手を交代してもらって、私はちょっとした仮眠?休憩をするようにしてます。少しの時間だけど横になってるのって楽~♪パパがいてくれると思うと、ちょっとうとうとしても安心だしね♪ちょっと寝ただけでも身体も楽だし気分もスッキリ♪



 まぁ、それでもあまりパパに頼ってばかりだと、仕事もあるし大変だから、とは思うんだけどね。



 股関節の痛みはまだまだ続いているし、膝もまだまだ・・・だったりするので、ちょっと姫ちゃまとお散歩とかも控えておいたほうがいいかな、と思っているので、早く良くなって欲しいものです。


 それでも随分と暖かくなってきたから、過ごしやすくもなってきました。早く春が来ればいいのになぁ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。