まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 真っ青な空♪TOPあんよのこと ≫ 真っ青な空♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真っ青な空♪

今日はとってもいいお天気でした♪

 いよいよ明日はディズニーランドですよっ♪当然?旅行の準備はまだまったく出来ておりません・・・。

 うちは何故だか旅行の準備は前日の夜遅くになってからゴソゴソと始めるのが習慣のようになってます。今では姫ちゃまが荷物やらスーツケースを出したりすると飛びついてきておもちゃにするのが分かっているのであえて準備は彼女が寝てから、になってます。


 今日はパパがかなり早くからお仕事に出掛けてしまい、お天気がいいので洗濯することにしました。暖かかったこともあって夕方までには乾きそうだったから旅行から帰ってきてからの洗濯ものが楽になるかなぁ~なんて。


 それでも時間的にかなりあるし、買い物には行けないしねぇ~、旅行に行くんだもの、買うものないわ。冷蔵庫の残り物を使ってご飯作らなくっちゃいけないし・・・。


 なので、近くの公園を探して姫ちゃまと2人で出掛けてきました。お散歩だけ、というには時間がありすぎる気がしたからね。

 近くのスーパーまで車で出掛けて、そこから手をつないでトコトコと公園まで歩きました。初めて行った公園なのですが、ブランコに滑り台、砂場もありました。

 お天気だから午後からでも少しは小さいコがいましたが、姫ちゃまは平気みたいでした。といっても知らない子がいない遊具で遊んでましたけどね。


 今日は本当にいいお天気で、ブランコに2人で乗ったりもしましたが、真っ青な空で気持ち良かったですっ♪


 暇なのと暖かいのとで、一時間くらいは遊ばせましたが、滑り台はどうも人気のようで、誰かが遊んでいるし、そうなると気になるのと遊びたい・・・と言い出しては時々は順番で遊んだりもしました。


 それからスーパーまで戻り、姫ちゃまの好きなキャラクターのカートがあるお店なので、行きました。今日は機関車トーマスに乗る!ということで乗車♪普段はトーマスなんて見ないのにねぇ・・・。

 適当にカートを押して歩いては何かないかなぁ~と探しましたが、留守にするので、やっぱりほとんどのものは買えなくて、姫ちゃまのおやつにとお菓子を買ってあげました。


 それほど歩いた感じはしないけど、やっぱり股関節は痛い・・・。公園で座っていることは出来ないから、なのかもしれないけど、途中から痛いなぁ~が始まりました。何とか帰れたけど、明日はディズニーランド中を歩き回る?覚悟じゃないといけないし、次の日も一日東京をあちこち歩くことになるだろうし、不安だわぁ・・・。


 まさかこんなことになるとは思いもしなかったけど、今さらどういっても仕方がないし、痛くなった原因は完全に子宮がん検診の開脚だと分かっているから、まぁ数日で痛みもなくなるだろうけどねぇ~。あぁ辛い。


 ま、今までのいろんな知恵だったり工夫で何とか乗り切らなくちゃね。せっかくの楽しい旅行なので、無理しないように楽しみたいと思います。姫ちゃまもとっても楽しみにしているしね♪というかさせてるし、親の方が。


 お天気で暖かかったらいいなぁ~♪行ってきまーす!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。