まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大喜び♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 大喜び♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大喜び♪

 今日は、姫ちゃまお友達と遊びましたっ♪

 パパがお昼前からお仕事に行く、ということで、午後から暇だなぁ~と思ってました。
 ちょうど昨日、友達からメールが来ていたので、今日の明日でダメ元で今日暇だったら会いたいな♪と送信してみたら、都合よく午後から大丈夫だよ♪とお返事が来ました。


 姫ちゃまは、赤ちゃんの時に遊びに行きましたが、後は街中とかでバッタリ♪ってことはあったけど、ほとんど親同士のあいさつだけ、みたいなものだったから大丈夫かなぁ~と少々不安。

 姫ちゃまに、「今日お友達のところに遊びに行く?」と聞いてみると、姪っ子ちゃんたちの名前を出してきて、行くぅ~♪と喜んでいたので、違うお友達のところだよ、と訂正してみたところ、遊びに行くモードになっていたようで行くっ!と大張り切り♪


 姫ちゃまとは一週間しかお誕生日が違わないし、女の子同士なので大丈夫かな、と思いながら出発しました。
 私の高校時代からの親友なので、私も会うのが楽しみっ♪友達トークも出来るし、ママ友でもあるし、上の子がいるから先輩ママなのよねぇ~♪いろんな情報を教えてもらったり、ほとんど同時期に同じ女の子のママになったからいろいろと話も合うし。


 ご機嫌で到着したら、お友達はお昼寝中。友達だけだったけど、人見知りもなく、普通にこんにちは♪とごあいさつをして、自分で靴を脱いで丁寧に靴を揃えて上がってました。おままごとを貸してもらったり、見たことないおもちゃがいっぱいのところで、まぁご機嫌でした♪


 しばらくして、お友達を起こす時にも、「こんちには♪」とか「一緒に遊ぼう♪」とか言ってるし。友達の子供の方がお昼寝から目が覚めたら知らない子がいてビックリですよねぇ・・・。

 それでも、目が覚めて慣れてきたら、一緒に遊んだり、おもちゃの貸し借りで揉めてみたり、それなりに遊べておりました♪ちょっとビックリです。そのうちにお兄ちゃんが帰ってきたけど、これまた何の問題もなくて、「こんにちは♪」とかごあいさつまで出来てるし。少ししてからお兄ちゃんのお友達が数人遊びに来ましたが、その子たちこそ知らない子なのに、「こんにちは♪」だって。お兄ちゃんたちが遊んでいる部屋にも出入りしたりとか、近くで遊んだりとか普通にしているのには驚きました・・・。大丈夫なのね・・・。児童館とかだったら絶対に無理なんだけどねぇ~。何が違うんだろ。私がリラックスしているからかも。


 私は私で、適当に子供たちは遊べているようなので、友達とそれこそ同年代の話からママ友としての話、今は幼稚園の話とかいろいろ聞いたり教えてもらったりしているので、そんな話を中断されながらも出来たのですごーく嬉しかったし楽しかった♪いっぱい遊んで長居をしてしまいました。

 それでも、姫ちゃまはお友達の名前も覚えて途中からは名前で呼んだりしてたし、帰ってからも楽しかった♪とか、名前もちゃんと覚えているし、また行くっ♪とご機嫌だし。行ってよかったです。


 パパのお仕事の都合ではあるけど、これからも時間があったら、また遊んでもらおうね♪と私の次の予定を今から楽しみにしているのでした♪やっぱり友達と話をするのは楽しいねっ♪
スポンサーサイト

Comment

ありがとう
編集
とっても楽しかったですv-290
また遊んでねv-344
2011年02月18日(Fri) 15:58
オテンバ娘ちゃんへ
編集
いっぱい遊べて姫ちゃまは大喜びでした♪これからもっともっと一緒に遊べるだろうから
楽しみですっ♪姫ちゃまの大事&貴重なお友達になってくれてありがとう♪
2011年02月20日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。