まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚記念日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 結婚記念日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚記念日♪

 バレンタインの今日は結婚記念日でもありましたっ♪

 多分8年目?だったかしら・・・。何月何日は覚えていても、その前の何年だったのか記憶があいまいな私。
 ま、それでも今日まで仲良く幸せに過ごせたんだし、ケンカもするし、言いたいことも言って、好きなようにさせてもらって、ご機嫌で毎日過ごせてるんだものねぇ~。パパには感謝だわ♪


 そんなパパ、今日は何とお休みだったのです♪もちろん記念日だからお休みを取るはずもないし、ただの偶然、なんですけどねぇ~。

 とはいっても昨日の夜からかなりの冷え込みで、今日も朝から雨?みぞれ?時々雪まじりの雨が続いて、まぁ寒いっ!の一言でした・・・。なのでどこにも出掛けられず。

 ちらちらと雪が舞い始めたので、急いで姫ちゃまを外に連れ出した私でしたが、またもや玄関を開けた時には雨まじりというか、ほとんど雨・・・。それでも傘をさして長靴履いて少しだけ外を歩きました。


 午後になってから、パパの用事も兼ねてお出かけして、今年のバレンタインはチョコじゃなくてケーキにするというパパのためにケーキ屋さんまで行って、一度戻りましたが、今日は外食するゾ!と言うので出掛けました♪

 が、お目当てのお店は今日は貸し切りのようで残念・・・。行く前にHPまで確認してお休みじゃないかどうかも調べたというのに・・・。で、次のお店に行きました。

 今日はカメラ持参でしたから、久しぶりに撮りました♪

 姫ちゃまは、お子様ランチ♪何故だか汽車ポッポに乗せられてやってきました♪

IMG_6957.jpg

 次に来たのがパパのオムライス ビーフシチュー添え♪

IMG_6960.jpg

 最後に私の注文したハーフ&ハーフ♪いろんなものを食べたい私にピッタリ♪

IMG_6962.jpg


 いただきま~す♪と元気に食べ始めた姫ちゃま。喜んでいた割には、やっぱり好きなパスタしか食べない。
 ハンバーグも海老フライも嫌いな姫ちゃま・・・。何とかオムライスには手を出したものの、上に乗ってる卵焼きは隣に置いて、ご飯だけを食べる。まぁ好きに食べたらいいんだけどね。

 結局はそれだけでは足りないだろうと私のパスタも残しておいたら、当然のように食べちゃいました・・・。

 写真は撮り忘れたけど、最後のデザートにソフトクリームも注文して、2人で食べました♪おいしかった♪


 のんびり食事をしたので帰りは遅くなったけど、楽しいディナーになりました♪


 そのあと、妹がパパにチョコを持って来たりしたので、ますます姫ちゃまは遊んで寝なかったのですが、姫ちゃまにとっても楽しい一日になったようです♪


 これからも、家族三人元気で仲良く過ごしていけたら、一番幸せなことだよなぁ~なんて思った一日でした♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
