まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お祭り♪TOP毎日・生活のこと ≫ お祭り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祭り♪

 今日からうちの地方?では有名なお祭りが始まりました♪

 まぁ毎年かなりの人出になります♪
 お祭り大好きな私は、毎年必ず?といっていいくらいに出掛けるのを楽しみにしています。

 今年は、パパがお休みだったのと、天気予報を見ると、明日からはお天気が下り坂のようなので、初日の今日出掛けることにしました。


 近くまでは車で出掛けても、どこかに駐車しなくちゃいけない、でもその駐車料金がバラバラなので、ウロウロしながら近くで安くてとめやすいところ、でようやく確保。


 とはいっても、お祭り会場?である神社の参道までは多少距離があって、お目当ての参道までたどりついても、そこからがまた長~いのでした。

 膝には今日もサポーターをつけていたので、多分大丈夫だろうとは思ったけど、距離があるし、姫ちゃまもいるしで、私自身も少々不安でした。

 姫ちゃまはご機嫌で、どんどん歩きます♪そりゃあそうでしょうね。私は途中で股関節が痛くなったので、これは困ったなぁ~と思いましたが、途中でひと休みのつもりで屋台のひとつの行列に参加。待ち時間で止まっていたので楽になって、のんびり・ゆっくりペースで歩くことで解消されたのでひと安心。

 お天気で、それほど寒くもなくて、昼間だったのでそれほど人出もなくて、まずまずでした♪屋台も今年はまたいろんなものが出ていて、見ているだけでも何これ?みたいなものが多かったりしましたが、一番驚いたのは、私の大好きな金魚すくいの屋台が3軒もあったことでした。数年前から一軒とか見たりしていたので、毎年ウロウロと歩いては屋台を探すのが楽しみのひとつでもあったのですが、今年は歩いているとあっ!あった♪としばらく歩くとまたあった♪という感じ。でも、当然?お客さんはいませんねぇ・・・。寒いし、金魚すくいを今の季節する人なんていないよなぁ~。

 とりあえずは神社まで歩いて行って、帰りに金魚すくいをしました♪でも、やっぱり高いわ。500円だもの。
 でも、大体のお店、遊びと本気?とに料金設定がしてあって、紙の質を変えてすくいどりだと高いけどすくっただけ持って帰れるとか、何匹まで、とかいろいろでした。

 一軒目では、持ち帰る匹数が決まっていたので、まずは出目金をすくっておいて、あと赤い普通の?金魚を何匹かすくったら姫ちゃまと2人ですくいました♪紙もなかなかよかったので、2匹とかすくっても大丈夫だったし、姫ちゃまも上手だったので、1人ですくわせてみたら、まぁ上手♪1人でも何匹かすくってました♪しかも、1人でも2匹すくったりしたので、私も嬉しかったです♪さすが、私の娘だわ♪なぁんて鼻高々♪


 2軒目は、ちょっと金魚たちの内容と料金設定からして諦めました。すくいたいような金魚ちゃんたちがたくさんいてくれないとね・・・。三軒目は、どうしようか迷ったんだけどすくいどりなので、またチャレンジ♪

 ここは、かなり珍しいと思うけど、水が少なかったので本気ですくったらかなりいけそうな感じでした。すくいどりなので、じっくり金魚ちゃんを品定めして?欲しい・気にいった金魚をすくって楽しみました♪

 途中でパパにも半分強制的にすくってもらったりして、最後はまた姫ちゃまに渡したりして家族で楽しんだのでした♪


 帰りにラーメン屋さんに寄って遅めの昼食を食べたのですが、かなりお腹いっぱいになったので、帰ってひと休みしてからまた散歩に出掛けました♪そうでもしないと、遅めのお腹いっぱい状態では夕飯に差し支える、と思ったのですが、この散歩がまた誤算でした・・・。

 もちろん三人で出掛けたのですが、パパがいつもと違うコースに行ってみよう!と言い出したのですが、これがかなりの距離を歩くことになって、姫ちゃまもお祭りで疲れてもいたし、それでも散歩に行くぅ♪とは言ったのですが。私もあんよが痛くなってきたし、困ったなぁ~と思っていたところに、ようやくパパも遠くなりすぎる、と気がついてくれたので、途中で引き返しましたが、かなり距離歩きました・・・。


 そんなので、今日は冷蔵庫にあるもので適当に済ませちゃいました。いつもそんな感じになってるけど・・・。


 まぁ疲れたけど、楽しい一日でした♪明日もどうやらお休みになったみたいなのですが、お天気がどうかなぁ?
 お天気と寒さ次第では、せっかくなのでまたどこかお外にでも出掛けようかなぁ~と思ってます。

 そのためにも、今夜はぐっすり眠ってあんよの疲れが取れればいいんですけどね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
