まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 石拾いTOP姫ちゃまのこと ≫ 石拾い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石拾い

 最近は出来るだけお散歩に行くようにしています。

 ちょっとした時間ですが、うちの姫ちゃまはお昼寝をしない&させない?ので、夕方になると眠くなります。
 でも眠くなった頃にお昼寝させちゃうと時間的には夕寝になってしまうので何とかして起こしてないといけないし、あまり活動?運動していないと逆に疲れて眠れないかも・・・とか思うので頑張って連れ出します。

 まぁ寒さが少し和らいできたことと、お天気が続いたりしていること、そして何より私が散歩できるくらい元気だということ、が大きいですが、うちの近所をひと回りします。

 その時の姫ちゃまの気分で歩いて出掛けたり、プーさんの車に乗って出掛けたりします。が、どちらにしても、散歩途中で見つけた石ころを拾って帰ります・・・。プラス枯れ葉も・・・。どんぐりは拾いに行かないと取れないので、出来るだけ気を反らして近くは歩きます。でもまだまだ子供の姫ちゃまですから、自分があっ!石♪と思うと歩いていても突然しゃがむし、車に乗っていても突然足を出して下りたり・・・。かなり危険行為です。

 しかも私はしゃがむことが出来ないので、急に中腰とか低い体勢になられるとかなり困る・・・。なので最近はやたらと石ころや葉っぱが部屋に転がってたりします。でも姫ちゃまの大事なアイテムなので、勝手に触ったり無くなると大変なことになるので、しばらくしてそっと片付けております・・・。


 気がつけば、年末に見つけたプーさんの傘立ても、ちっとも雨が降っていないので出番が来ないままだし、今年も水不足は決定的だなぁ~なんて昨日パパと話をしたりしました。

 お天気も暖かいのも嬉しいことだけど、水不足になるのはとっても困る・・・。


 ま、小さな姫ちゃまと手をつないで、車に乗せてのんびり歩きながらいろんな話をしてお散歩するのはとっても幸せな時間だったりします♪出来ればこの場に、まろとれとろを連れて歩きたかったなぁ~なんて。


 もっと暖かくなってきたら、砂場だとか公園だとか毎日のように出掛けるようになるんでしょうね・・・。それはそれで楽しみなようで親は疲れるなぁ・・・なぁんて思いながらお散歩しているのでした♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
