まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は節分TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は節分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は節分

 今日は節分でしたね。

 節分と言えば豆まき、が頭に思い浮かぶのですが、今年はしませんでした・・・。というか子供の頃は家で豆まきはしてましたが、大人になってからはしたことないなぁ~。

 姫ちゃまが産まれて、去年は児童館の節分イベント?に家族3人で出掛けて、鬼のお面を作ったりボールで豆まきみたいなことをしたりしたけど、まだ1歳の姫ちゃまには鬼は外、とか豆まきなんて分かるはずもなく・・・。


 今年は、どうしようかなぁ~と1日考えてはいたんだけど、豆をまくことも、鬼は外も、話せば多少なりとも理解はするだろうけど、豆を見たらまくもの、という公式が出来上がるはず・・・。なのでやりませんでした。

 すぐに忘れることもあるけれど、一回の説明でいつまでも覚えていることもあったりして、なかなか対応が難しくなったりもする今日この頃。例えば、毎日のお料理タイムには、必ずといっていいほどやってきては、切っている野菜をちょうだい♪と催促されます。この前は玉ねぎだったので、玉ねぎは切ったら涙が出るからダメ、と言ったら、それからは玉ねぎを見ると必ず「玉ねぎは切ったら涙が出るの?」と言うようになりました・・・。

 まぁ毎回のようにいろんな野菜を持って行かれては、姫ちゃまの流しにはたくさんの入れ物や鍋に小さくなった野菜たちが・・・。捨てようにも彼女なりに置いているらしいので怒られるし・・・。

 お料理は好きみたいなので、いいことなんだけど、後始末が大変です。


 
 さて、今日はとってもいいお天気で、ここ最近になく暖かい1日でした♪これくらい暖かいと嬉しくなります♪

 お昼は昨日食べ損ねた?お好み焼きに出掛けましたが、帰りにまたもやケーキ屋さんに寄り道をしまして、またまた食後のデザートタイムとなりました・・・。これでは痩せないし、太り続けるはずだわ・・・。姫ちゃまは今日もケーキのフルーツばかりを食べてはおいしいねぇ~♪と大満足の笑顔。


 お天気もいいし、腰の調子もまぁまぁ、というか、少しは楽になってきてるかなぁ~と思っているので、窓を久しぶりに開けてお掃除タイム♪姫ちゃまはパパがお散歩に連れて行ってくれました。

 ついでに、姫ちゃまの山のようなおもちゃをお片づけ。途中で帰ってきたので、後半は大惨事になりました。
 姫ちゃまは最近見たことのないおもちゃが部屋中に出ているので、次から次へと手にしては遊び始めるので、片付かない・・・。


 またまたイライラモードの中、何とか頑張って片付けて、姫ちゃまに見つからないように適当に処分したり。
 疲れましたが、片付いてサッパリもしました♪ご機嫌になった私でしたが、夕方からは腰痛が復活・・・。
 食事の支度はコルセット着用で何とか乗り切りましたが、今日のお風呂タイムはキツかった。


 ま、そんなので今日も何とか終わりました。

 まだまだたくさんしなくちゃいけないことが山積みですが、今日みたいにちょっと無理したのか?腰痛がすぐに再発するので、かなりの我慢モードでノロノロ活動しなくちゃいけないです・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。