まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いっぱい遊んだネ♪TOP毎日・生活のこと ≫ いっぱい遊んだネ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いっぱい遊んだネ♪

 今日はパパがお休みの日♪

 ですが・・・。ここ数日、姫ちゃまは夜中に目を覚ましてしまうのです・・・。私たちは夜型なのでまだ起きているのですが、すぐに眠ってくれれば何の問題もないんだけど、寝ない・・・。それが続いて私たちもそろそろ寝ようかと言っている頃なので自分たちの寝る支度が出来ないし寝てくれないのとでダブルパンチ。

 
 しかも、パパが急に歯医者に行く!と言い出して出掛けてしまって、姫ちゃまと2人でパパの帰りを待ちながらのんびり過ごしておりました。これといって予定もなかったし、歯医者に行くといつ帰るのか予約をしていても全く関係がないくらいの待ち時間がかかるので、予定も入れられないし・・・。


 ようやく帰ってきて、お昼は外で食べようか!なぁんてことになって出掛けたものの、お好み焼き屋さんは定休日だし、次に行ったバイキングのお店はラストオーダーの時間だとかでもう入れない・・・。今日はこんな日なんだねぇ~とパパとあてもなく車を走らせながらどこかいいお店ないかなぁ~と探したけどあるはずもなく、お天気もいいし、少しは暖かいからコンビニで何か買って公園にでも行こうか、ということになったけど、今度はコンビニのお弁当もおにぎりもほとんどが品切れ状態・・・。コンビニって意外?とお昼の時間を過ぎると何にもない。


 しかも、公園探しにまた手間取るし、やっぱり外で食べると寒い・・・。少しサンドイッチをつまんだりもしたけど、姫ちゃまを風邪ひかせちゃいけないからとパパは途中でまた移動。結局はウロウロしながら飛行場の近くに行って、適当にパンとか食べてブランコとか滑り台とか寒い中いっぱいパパに遊んでもらいました♪途中で次々とチビッ子たちがやって来るので、その都度固まって怖がってもいましたが、やっぱり外で遊べるという魅力の方が勝ってなかなか帰らない・・・。見守りの私は寒かったぁ~。


 公園からの帰り道、パパが私にケーキを買ってあげると言い出して寄り道しました♪姫ちゃまはお誕生日おめでとう♪のケーキだぁ~♪とそれはもう張り切るし喜ぶしでビックリでした。

 なので、夕食後に、ローソクをショートケーキに立ててお誕生日おめでとう~♪ってしてあげると大喜び♪

 しかし、自分のケーキの上にあるイチゴを食べ終わると、すぐに私のケーキの上のいろんな果物をムシャムシャ食べてはおいしいねぇ~♪と目をキラキラさせている姫ちゃま。

 まぁ、久しぶりのおいしいケーキでみんな大満足でした♪



 のんびりしたし、ウロウロもしたので今夜も遅くなってしまったけど、今日こそは朝まで熟睡してくれそう♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
