まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はパパと2人で♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日はパパと2人で♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はパパと2人で♪

 今日も寒い中姫ちゃまはお散歩に出掛けました。

 今日はパパと2人で出掛けてくれました♪おかげで私はその間に部屋の掃除をしたり、洗濯物を干したりと多少は家事が楽に出来ました。でも、外はかなり風が強そうだったんだけど・・・。


 心配したものの、姫ちゃまはご機嫌で帰ってきました♪満面の笑みで手にはどんぐりのお土産付きでした。


 パパは時々いつものコースと違うコースに探検?に行くので、それがまた楽しいようですが、私と2人で出掛けた時にも、パパとこっちに行った♪と違うコースに連れて行かれそうになるので要注意、なのです。今日も近くの神社に行ったらしくて、その階段でどんぐりを見つけたらしい・・・。階段なんてとんでもないっ!

 姫ちゃまが先にお散歩の話をしてくれて、後からパパに話の確認をするのですが、今日はほとんど話が合っていたので、ずいぶんとまた成長したなぁ~なんて感心してました。


 外は今日も寒いので、またまた買い物に行きたくないなぁ~と思ったいたのですが、冷蔵庫も在庫がわずかだしなぁ・・・。ということで仕方なく?出掛けました。この前までは買い物に行き過ぎ?でお金を使い過ぎていたくらいですが、買い物に行かなければお金を使わないで済む!と分かってからは寒いのもあって逆に引きこもりみたいになってます・・・。

 ついでに近くのお店にミッキーさんの子供用のマスクを売っていると広告にあったので寄ってみたら、いろいろとディズニーのものがあったり、100円のものがあったりして、姫ちゃまにいろいろと買ってしまいました・・・。

 まぁ無駄遣いではありましたが、姫ちゃまが喜んでくれて、こっちも単価が100円だから多少はいいか、と2人でニコニコのお買いものでした♪

 本来の食材のお買いものは、夕方近くになったこともあって、かなりの人がいたので、眠かった姫ちゃまは余計に知らない人が怖い・・・になって、カートに座らせて買い物をしてましたが、怖いというので手をつないでお買いものをしました。まだまだ人見知り?なのか、でも怖いというのだから今は安心させてあげることが優先なのかなぁ~と思って、最近までは怖くないことを教えようとしてましたが、安心する方法で対処することにしてます。

 最近はよくお魚を食べてくれるようになったので、私も嬉しい限りです♪今日なんてハギを一匹分食べてしまいました・・・。まぁビックリです。


 こうして今日も楽しく1日を過ごすことが出来ました。腰痛の具合は、んーまだまだ良くなりかけてる、とは言えないけど、多少は痛いながらも楽になってるのかなぁ~とは思います。コルセットなくても生活出来るからね。

 薬の効果は実感できないけど、ジワジワと効いてくるのかもしれないし、それで少し楽なのかもしれないので、諦めずに、パパと2人で飲んで様子見て行きたいです。明日はパパがお休みだって♪
スポンサーサイト

Comment

こんにちはー
編集
姫ちゃん、元気ですねー!!!
子供は風邪の子、ですね^^

家事も、無理せずやっていってくださいね。

あたしもオペした方が痛むことが最近あって、
寒いせいかと思っていますが
筋トレをおろそかにしていたこと
思い出されます。。。^^;

ダメねw
2011年01月25日(Tue) 15:53
一和さんへ
編集
本当に子供って元気過ぎます・・・。家の場合は多分よそよりもかなり運動させていないはず、です。
走ったりさせられないですものね・・・。大きくなって走ったり外でいろんな遊びをしたかったり、だろうから暖かくなったら私の兄妹や姪っ子たちといっぱい遊んでもらおうと計画してます。寒いとあんよには良くないことが多いですから、大事にいたわりながら春を待ちたいですね。私なんて筋トレなんてしたことないわ・・・です。ダメだわ・・・。
2011年01月25日(Tue) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
