まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 効果の程は・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ 効果の程は・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

効果の程は・・・?

 今日待ちに待ったお薬が届きました!

 思ったよりも早くお昼に届きました。これはよかった♪早速開封してみましたが、さすが?ジェネリックだけあって、なのかどうか見た目が真っ黄色!の錠剤・・・。いかにも着色しましたよぅ~っ!みたいな色に少々引きました・・・。でも一日一回3錠飲めばいいので、3回飲むより楽かも。早速飲むゾ!と出していると、いつものように目ざとく見つけた姫ちゃまが飛んできて、お薬を飲ませてくれました♪彼女はいつでもお薬を飲む時にはやってきて、お口の中に1錠ずつ入れてくれるのです。そして必ず「お薬、おいしい?」と聞きます・・・。

 パパにも早速飲ませて、これから数日様子見です。これが少しでも効けばいいんだけどなぁ~。パパも腰が痛いと言い出したし。内容的にはいいので、楽になれば・・・。


 
 今日、ふっと思いついたのが、このダラダラした私の最近の様子。これってただの怠け者とか腰痛とか寒さとかだけじゃなくて、もしかしてまろがいなくなったことの脱力感だったり、喪失感、無気力とか、そんな気分的なものの軽いバージョンじゃないでしょうねぇ・・・っていうこと。


 ペットロスという程の症状はないと自覚してます。それは最初から、れとろがいなくなった時から、まろの方が年上なので、当然数年後には必ずその日がやってくることは分かっていたし、何となくいつでもそんな危機感?というのか、その日は頭にあったので、とうとう来たか・・・でした。


 だから、まぁもちろん悲しい気持ちはあるんだけど、れとろの時よりは落ち着いてるはず・・・。


 腰痛がひどくて、朝の寝起きがしんどいのよね。気分的にも、目が覚めたらあぁ腰が痛い・・・だものね。
 お薬飲んで少し楽になった時には寝起きも楽だったはずだから、ただの怠け癖なんだと思ってはいたんだけど、ちょっと最近まろのことで気になったりしたから、ん?と引っかかったりしたんだけど。そうだとしても、そろそろ怠けるのは止めにして、ちゃんとしなくちゃいけないな、とは思ってる。私のためにも姫ちゃまのためにもね。


 まろがいなくなったことで、携帯の待ちうけも今は姫ちゃまからまろとれとろのツーショット写真に変えてあるので、姫ちゃまがれとろのことを認識する機会になりました。彼女が生後1カ月でいなくなったれとろ君なので、写真では見たことあっても当然記憶にないものね・・・。それが、今では写真を見て、「これはれとろ♪」と言えるようになったので、この前もペットショップで似たような感じのわんこがいて、指さして「れとろがいる♪」と言うようにまでなりました♪


 私は、まろがいなくなったことで、16年振りにわんこのいない生活に戻ることになり、寂しくてたまりません。
 やっぱりわんこがいない生活なんて考えられない・・・とかなり考えてます。あちこちでワンコを見たり探したりはしてますが、まぁそんな簡単にはこのコ!ってコには出会えないのですが、もしいたら、また同居しちゃうかも・・・。


 そんなまだ日が経ってないのに・・・とも思うんだけど、そう簡単には飼えないんだけど、いないとダメだわ。



 そんなことを考えながら、今は少しでもこつぶと仲良くなろうと接触する時間を長く取ってみたりしてますが、このコはこのコで、噛んだらかなり痛いらしいのと、わんことは違ったコミュニケーションになるので、私の方がまだまだビビってます・・・。動きが素早いので怖いのよね。ま、うさぎさんの方が怖いからそんな早い動きなんだけど・・・。


 わんこのようには部屋で放し飼いには出来ないうさぎさんなので、やっぱりその辺をウロウロ・ちょろちょろしてくれるワンコにいて欲しいなぁ~なんてまろがいた場所を見たりしています・・・。



 今日もとりとめのない記事になっちゃった・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。