まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 動物園♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 動物園♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物園♪

 今日は動物園に行ってきました♪

 どうしてだか、今日も腰痛は多少ありました・・・。コルセット装着で何とかなりそうかな?と。風が多少あったので、まぁまぁのお天気だったのですが、動物園は山にあるのでお家よりも寒いだろうし、風邪ひかせてもいけないし何より私の腰痛も大丈夫かなぁ~とパパとお昼くらいまで相談してました。

 とりあえずお買いものに出掛けて、外の寒さとか風の強さとかで決めようか・・・ということでお出かけ。
 パパが急に焼き肉が食べたい!と言い出したのでお昼は急遽焼き肉になりました♪姫ちゃまは食べれないだろうから、ご飯と野菜とかソーセージとか、そんなので雰囲気だけ味わいましたが、私は姫ちゃまが焼いてるところに手を出しても危ないし、ご飯も食べさせなくちゃいけないし、当然焼き肉なので焼いてあげなくちゃいけないし、で大変でした・・・。途中からはパパが自分で焼きながら食べてくれたので、私は姫ちゃまにかかりきりになれたので良かったのですが、肝心の焼き肉は私が食べる頃には冷えてるし・・・。でもおいしかったですっ♪

 姫ちゃまがお腹にいる頃にも、よく連れて来てもらってました♪そんなことを思い出しながら食べました。

 で、姫ちゃまに、ご飯食べたら動物園に連れて行ってあげるって♪と言ってみると、それはもうすごいテンションが上がりました♪そんなに行きたかったの?とビックリしました。

 ご飯を食べ終わって外に出ると雲行きがどうも怪しかったのですが、とりあえず現地まで行ってみようということになり出発。でも姫ちゃまのテンションからすると行ってみて中止、ということは出来ないなぁ~って感じ。

 まぁ寒かったけど、人も少ないしいいか、ということで入園しました。いつもフラミンゴは怖いっ!嫌いっ!と言っていた姫ちゃまでしたが、今日は「大丈夫♪」と何故だかとってもやる気。フラミンゴをよく見えるように抱っこしてみると、フラミンゴに大きな声で「こんにちは♪」とご丁寧にお辞儀までしてあいさつしてました♪

 それから、次は何だろうねぇ~♪と言いながら、走ってみたり、キャーキャー言いながら動物を見ては、大きな声で「ペンギンさーん♪」とか呼びかける姫ちゃまでした・・・。

 テンションの高さにビックリはしましたが、やっぱり前に来たときよりも動物の名前と実物がかなり一致していて、見たらすぐに「これはねぇ~おさるさんっ♪」とか分かるし、これはらくださん、と教えると覚えたりしているのでビックリもしました。

 途中からは疲れてきたのか抱っこぉ~!の要求で、しかもお母さん限定♪なので腰痛にはきつかったのですが、おんぶで乗り切ったり、ひと休みをして気分を変えたりとあの手この手で乗り切りました・・・。


 まぁ私もパパも疲れたし、姫ちゃまも疲れたぁ~と言って帰りは寝てましたが、いい運動になりました♪


 何よりあんなに喜ぶとは思ってもなかったので、寒かったけど連れて行ってよかったね♪と帰りの車の中でパパと話してました。

 明日もパパはお休みですが、今日の疲れもあるし、でも他には行くようなところもないし、どうしたものか、と考えたりしてます。


 夜は妹が仕事帰りに寄ってくれたので、姫ちゃまはいっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。