まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 抱っこの影響か・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ 抱っこの影響か・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抱っこの影響か・・・?

 今日は姫ちゃまの歯科受診の日。

 朝起きて、いつものようにパパに寝起きにマッサージをしてもらって、腰痛対策?をして朝ごはんの支度をしておりましたが、寝ていた時やマッサージをしてもらった後は少し腰痛も軽くなってきてるかも?なぁんて思っていたにもかかわらず立ち時間の経過に伴ってどんどん腰痛がひどくなる・・・。慌てて腰痛コルセットを取りに行こうにも、あちこち支えにしてつたえ歩きみたいな格好じゃないと痛くて歩けないっ!えーっ!何これ?状態になっちゃってました。


 姫ちゃまの着替えに出掛ける支度、プラス運転だし、どうしよう・・・?と途方に暮れながらも何とか出掛けられるようにと支度をしながら、腰痛が何とかならないかとコルセットの位置を微調整してみたり。いつもならコルセットをつけることで多少は楽になるのに今日は変わらない・・・?だし。


 パパが一緒に行ってくれることになったので気分はかなり楽になりました♪が、後部座席に座るのもやっとだし座っているのも辛いくらいにひどい腰痛・・・。


 歯科に着く頃には少し楽になってきて、ホッとしました。肝心の歯科受診は、今日もご挨拶も出来たし、お口をアーン!も出来たしで、とってもお利口さんでした♪心配していた虫歯も進行はしていないようだし、他の歯も虫歯になっていないということでホッと胸をなでおろしました。


 帰ってからは、パパに手伝ってもらってお洗濯を干したりしましたが、やはり時間の経過と共に腰痛はいつもくらいの痛さにダウンしてきました。だから、いつもの?朝起きた時が一番ひどいのよ状態だったみたいですが、何でなの?の日中頭を悩ませておりましたが昨日のお買いものの途中で、姫ちゃまが抱っこを要求してきたので仕方なく抱っこをしてカートを押しておりました・・・。もしかして、これが今日来ちゃったの?って。

 もちろんパパも一緒だったので腰が痛くなるからやめろ、とかお父さんが抱っこしてあげるから、と言いましたが姫ちゃまは言うことをきかず・・・。パパの言うとおり腰痛が・・・ってことなのかもしれません。


 最近の腰痛続きで、私の中では姫ちゃま1人ッ子かなぁ・・・と諦めムードが漂いつつあります。年齢的にもそろそろヤバイことだし、出来ればもう一人欲しいかなぁと思ったりはしていましたが、あんよの心配よりも腰痛の心配することの方が多いくらいだしねぇ~。私が動けなくなったら他に頼る人がいないとなると、何もかも難しいものね。何より私が元気で姫ちゃまを無事に?育てられないと2人目なんて話も出来ないことだしねぇ~。


 まぁ経済的なこともあるし、そりゃあ2人となるといろいろと大変なことの方が目につきます。パパもそう言うしねぇ・・・。でも5人兄妹で育った私としては、やっぱり兄妹はいる方が楽しいし後々存在が大きくなるんだものね。私たちがいなくなったら姫ちゃまは1人ぼっちだよ・・・なんてね。


 ま、とにかくこの腰痛と早くさよならしたいのですが、運動もほとんどしてないし、ストレス解消のため、と言いながらお菓子を食べたりしている反動で体重計に乗ったらとんでもないことになってるし・・・。ダメだわ。


 湿布を貼ってみたりとか、いろいろしてみてますが、何とかいい対策を見つけたいものです。


 明日は楽だといいのになぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。