まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年初めてのお買いものTOP毎日・生活のこと ≫ 今年初めてのお買いもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年初めてのお買いもの

 今日はせっかくパパがお休みだというのに、あいにくのお天気・・・。

 朝から曇り空で、今にも雨が降りそうな・・・。部屋の中からうらめしそうに眺めてました。

 ここ数日朝はそんなお天気でもお昼前には晴れたりしていたので様子みてましたが、パパは私の車を洗車してくれていて、出来あがった頃には小雨がパラつき始めまして、これでは出掛けられないねぇ~と。

 本当は、姫ちゃまが最近また動物園に行きたいと言っていたので、寒いのは承知で、お天気さえよかったら出掛けようかと話をしていたのですが、残念です・・・。

 まぁ私の腰痛も去年の暮れから今だに治る気配もなく、かなり低迷しているので、よかったかな、とは。


 で、パパが買い物に行くというのでみんなで出掛けました。私はかなりいい加減な主婦をしているので、どんぶり勘定にも程があるっ!って感じの状態ですが、まぁ年末だからクリスマスにお正月の準備とただでさえ出費がかさむのですが、まろのこともあったりしてかなりマイナス収支・・・。さすがに私これではマズイんじゃないの?と年末からパパと相談してました。といっても毎月どうしてこんなにお金が無くなるんだろうねぇ~なんてかなり他人事のような会話でしたが・・・。


 なので、お正月からおせちもあったし、いろいろと食材は買ってあったので、冷蔵庫の中がからっぽになってきたらお買いものに行こう!とパパと話してました。私にとってお買いものはストレス解消のひとつなのですが、そのたびにお金使うものねぇ~。

 ということで、今日は久しぶり?のお買いものを楽しんだのでした♪姫ちゃまも、お菓子とか買ってもらってご機嫌だし、パパもお買いもの好きなので、あれもこれもと買っておりましたが、私はお財布が気になって今日は大人しくしてました・・・。いつまで続くやら、ですけどね・・・。


 ま、いい加減なことをしていてもいけないので、今年はちょっと真面目に家計のやりくりを考えなくちゃいけないかしら、なぁんてぼんやりと考えていたりするのでした。


 明日は姫ちゃまの歯科受診の日です。三か月ぶりのフッ素塗布です。予約なので時間で行けるし、待ち時間はほとんどないし、フッ素塗ったら終わるので、かなり気楽に行けるのでまだいいです。虫歯治療は終わっていますが進行していないとは思いながらも、大丈夫かしら?と少々心配しながら行くのですが・・・。


 それにしても早く腰痛の回復の兆しが見えてくれないかと思うんだけど、なかなか難しいですねぇ~、あんよのことよりも腰痛の方が調子悪いことが多いかも、って感じですね・・・。何かいい方法ないかしら?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。