まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アンパンマンショーTOP姫ちゃまのこと ≫ アンパンマンショー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンパンマンショー

 今日は近くのスーパーでアンパンマンショーがありました♪

 午前の部に出掛ける予定だった私。午後からはパパも出勤するしでバタバタするからね・・・。



 ところが、昨日の夜中、姫ちゃまが起きだして、それからなかなか眠れないようだったので、私も寝不足に。

 そんなので朝はいつもよりは早く起きなくちゃ!と思っていたけど、寝ている姫ちゃまを起こすのもなぁ~と思って、こっそりアンパンマンショーは中止にしました。パパも寝てたしね。


 お天気が天気予報と違ってとってもいい天気で暖か♪早速カバー類のたまっていた洗濯をスイッチオンして、これまたたまった洗い物を済ませて、さぁてどうしようかと頭の中で考えてました。

 午後からもアンパンマンショーはあるので、行こうと思えば行けるしなぁ~とね。パパは出勤時間のギリギリになることが予想されるから、2人で出掛けたら時間を気にせずに見られるし、パパも時間までのんびり1人で好きなこと出来るからいいかなぁ~なんて思ってパパに報告しました。


 でも、やっぱりパパは行って来ます♪と言うと、「一緒に行くからちょっと待って」だって・・・。



 ショーが始まるギリギリの時間に到着。楽しみだけど、いい席を取るためにとずっとは待っていられないから、ギリギリでちょうどいいのよね。まぁたくさんの人でした・・・。

 ショーの前には、当然のように前説?というのか、カレンダーだとかいろんなものを販売しますからね、というお話も入ったりして、その時をジッと待ってました。姫ちゃまには出掛ける直前にアンパンマンを見に行くよ♪と伝えたので、楽しみに待ってました♪


 さすがに今日のアンパンマンは本物みたいな着ぐるみショーだったのでひとまず安心しました♪というのも、先月近くにオープンした本屋さんにも開店日にアンパンマンが来ます!と広告が入っていたので出掛けたら、まぁ色あせた似てるかな?みたいな着ぐるみで、それも頭だけで完全に店員さんが被ってるんでしょう?みたいなの。

 それでも子供たちにはアンパンマンに見えるのかどうか、カメラ片手に並んで写真撮影してニコニコでした。

 なので、あんなのだったら嫌だなぁ~と思っていたからホッとしました。今日はバイキンマンにドキンちゃん、たくさんのキャラクターが出て来たので賑やかだったしね♪姫ちゃまも喜んで見てました♪


 ショーが終わる頃から帰り支度を始め、急いで帰宅してお仕事に出掛けたパパ。ショーの後に写真撮影会もあると言ってたからちょっと残念だったんだけど、多分カレンダーとか買わないと権利もないんでしょうからねぇ~。


 ま、姫ちゃまが満足してくれて、私も連れて行けてよかったし、パパも一緒だったから忙しかったけどよかったです♪


 夕方になって、姫ちゃまは疲れて寝てしまい、起きないのでそのまま寝かしてしまったので、1人楽チン♪


 パパと2人だったら、お雑煮の残りとか、冷蔵庫にあるもので済ませられるから、適当に済ませられるしね。


 こんなんじゃいけないんだよな・・・と思いながらも、私もちょっとお休みさせて、と勝手な母ですね・・・。


 明日は、冷蔵庫にあるもので何か作って冷蔵庫の掃除をしなくちゃいけないなぁ・・・。いっぱいなんだもの。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。