まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今年も終わり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も終わり・・・。

 今年もあっという間に終わりますね・・・。

 いろんなことがあった一年でした・・・。いいことも、楽しいことも嬉しいこともたくさんあったけど、悲しいことや辛いことも、やっぱりいっぱいあったなぁ~。

 だけど、家族みんなが元気でみんな仲良く楽しく幸せに過ごせたことは、やっぱり一番幸せなことで、とってもありがたいことなんだよなぁ~。

 元気でいないと、何にも楽しくないし、出来ないものね。パパも姫ちゃまも元気でいてくれたし、まろもこつぶも元気だったしねぇ~♪私もあんよの調子はまぁまぁだったし、今でも杖使わずにいられるし、姫ちゃまのことも家事も何とか出来てるんだから、とってもいいこと♪


 こつぶは当然のように成長したから来た時には手のひらサイズだったのが、今では両手サイズになったけど、やっぱりペットショップで見かけるようなうさぎさんの大きさから考えるととってもミニチュアサイズのうさぎ♪

 もう半年過ぎたから、これ以上は大きくはならないはず、食べすぎない限りはね♪だからいいうさぎだわ♪
 赤ちゃんの時は当然小さいから可愛いけど、大きくなりすぎると、可愛くないものね、ペットだったら可愛いんだろうけど、可愛さを維持してくれるのって大事だわ。草もご飯もモリモリ・ムシャムシャ食べてるけど、元気にゲージの中でピョンピョンしてるからね♪少しは相手をしてあげたり、関わる時間を増やせばもっと懐くんだろうけど、なかなかそんな時間が取れないのよね・・・。部屋に出すと何でもかじる習性があるから無理だし・・・。
 まぁ我が家の生活スタイルに合わせた飼い方でいいんだから、無理することはないけどね。

 まろは、本当にあっという間にお空に行っちゃったけど、それまでは本当に元気でいてくれたいいコでした♪
先生も年齢から考えると皮膚の状態も全身状態もとってもいいんですよ、とまろの既往歴を知ってるからこそ余計に褒めていただけるんだろうなぁ~と感心していたのにね・・・。あまりにもあっけなかった最後と、最近ではほとんど寝てばかりいたのと、姫ちゃまのことに手がかかりすぎてまろは今まで以上に放置しがちだったので、いなくなった今でもそれほど違和感がない、というか・・・。ご飯の時間になると、まろ、起きてこないなぁ~とか思うんだけどね・・・。

 でも、最後も治療するにしても診察するにしても、多分かなりの苦痛を伴っただろうから、もういいよ、ってことだったんだよね、と勝手な解釈をして、私たちが願っていた最後はお家で過ごさせたいという希望通りにさせてくれたことは、よかったと思うし、まろもこれでよかったんだよね・・・。


 姫ちゃまは、この半年でおしゃべりするようになってどんどん言葉を覚えて会話が出来るようになってきたのでまぁ嬉しいし楽しいです♪いっぱいイタズラというのか、してほしくないこともしてくれますが、それも仕方のないことだし、成長の過程なんだものね・・・。そう思いながらも、やっぱり短気な私はついイラッ!カッ!となってよく怒るお母さんになってます。最近は寒いのにスカートがいいのっ!と自己主張をしたり、鏡を見ては自分の髪型をセットしたりしてる姿を見てると、女の子だなぁ~♪とニッコリしているのでした。


 パパは、ぐうたらな嫁なのに怒ることもなく、家事のほとんどをこなしてくれるし、重たい作業をさせないようにいろんなことを助けてくれてます。姫ちゃまのことも、いっぱい助けてくれて、いいお父さんです♪
 私はパパにはおんぷにだっこの状態が続いているし、段々と甘え過ぎているなぁ~と思うことも多々あるのですが、そんな心地よい生活をさせてくれているパパには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

 私は、毎日あれこれ文句を言いながら、パパや姫ちゃまにいっぱい甘えて、楽をさせてもらって何とかここまで来ました・・・。あんよの調子や腰の具合が良くないこともあるし、それを理由・言い訳にして楽させてもらったりもしてきたけど、まだまだ人間が出来てないなぁ・・・とつくづく思います。そんな私をお母さん♪と慕ってくれているパパや姫ちゃまのために、これからも少しずつでも頑張っていかなくちゃねぇ~。


 そんな我が家の一年でしたが、ここまで元気でみんなでお正月を迎えられそうなのでありがたい限りです♪


 今年もあと一日になりました。明日は、少しはおせちを作ろうかしら?なぁんて考えながら過ごしていますが、どうなることやら・・・。でも明日は年越し、のんびり過ごそうかしらと思うので、ひとまず今年の記事は今日で最後といたします。

 毎日つまらない記事だし、本当に今日あったことをつらつらと書いているだけだったにもかかわらず、読んで下さったり、コメントをいただいたり、ありがとうございました。

 来年も出来れば続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 それではみなさんもよいお年をお迎えくださいませ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。