まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒すぎるっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 寒すぎるっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒すぎるっ!

 ここ数日、寒さが厳しくなってます・・・。

 おかげで私は、寒くていつも以上に動きが鈍くなってます・・・。寒いので、姫ちゃまも風邪をひかせてはいけないし、とお買いものにも行きたくないなぁ・・・。



 といっても、昨日一歩も外に出なかったので、今日はお買いものをしなくちゃ献立が・・・ということで、パパがいてくれる間に出掛けました。が、日曜日だからか、冬休みに入ったから、とにかく道路が混雑で・・・。


 外は寒くて、道路は混んでいて、それでもお仕事に出掛けるパパは偉いなぁ~!と尊敬しちゃった私。もう私は仕事なんて無理だわ・・・。この寒いなか朝早くから出掛けられないもの。



 寒いからなのか、動きが鈍くなってるからなのか分かりませんが、どうも右足の調子がよろしくない・・・。
 動きにくいのかと思ったけど、寒くて感覚も鈍いのか、動かすと股関節に痛みがあるようで、それで余計に動きが悪くなるのかどうなのか・・・。まぁどうしようもないし、無理して動くこともないので様子見、ですけどね。


 もう年末の大掃除なんてする気もないし、クリスマスも無事に終わったし、サンタさんも済んだので、一息つきたいところですが、年賀状を作らなくちゃいけないのよねぇ・・・。まぁ毎年私の分だけなので、それはもう少ない枚数しか作りませんが、クリスマスが終わってからじゃないと気分的に作れない私・・・。ですが、今年はまろのことがあったので、更に作る気力がないのよね。気分的には喪中ハガキを出したいくらいだもの・・・。

 でも、さすがに愛犬が亡くなったので今年の賀状は失礼します、なんてハガキは出せないでしょう・・・。



 おせちも作る気もないし、どうせ食べないものね。食べるもので、ちょっとくらいはお正月気分になって、少しご馳走を、ってくらいの考えしかないんだけど、これも年賀状が終わってから考えることだしね。


 さてと、年賀状に印刷する姫ちゃまの可愛い写真選びでもしましょうかねぇ~。七五三の時の着物姿にするの♪

 着物というと、もうすぐお正月。また着物を着せてあげなくちゃね♪寒そうだけど、せっかく買った着物だし、姫ちゃまも気に入ってることだから、じゃんじゃん着せてあげなくちゃなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
