まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・失敗。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ・・・失敗。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・失敗。

 もうすぐクリスマスですねぇ。

 といっても、今の私は、クリスマスもお正月も・・・って気分だし、毎日ダラダラ~しちゃってるし。


 だけど、姫ちゃまのために、そうも言っていられないのよね。だからいいんだろうね。クリスマスも何が何だか分からないでしょうけど、テレビでも街中でもツリーが出て来たりサンタさんがいたりするので、少しずつクリスマスというものを理解しているみたいだし。

 プレゼントは準備してあるけど、今になってまたひとつ増やそうとしている私。それははさみ。大人が持つもの全てに興味を示すものの、やっぱり危ない・・・。でもこの前食べに行ったお店で子供にプレゼントだといって好きなおもちゃをひとつもらえることになった中に折り紙とはさみのセットが♪まぁ試してみたら指は切れそうもなかったので渡したら、まぁ上手に切ること♪折り紙はあっという間に小さくなっていきました・・・。

 でもそれはまぁおもちゃなのですぐに切れ味が悪くなってね。で、これまち偶然にアンパンマンのはさみを見かけて、それはちゃんと指や髪は切れないようになってるというので気になって。でも姫ちゃまのいないところで見たり買ったりしないと、サプライズにならない・・・。


 で、今日近くのお店に行ってみたら、まぁすごい人だったし、肝心の商品がないっ!ガーン・・・。

 ということで、明日にでもまた別のお店に探しに行かなくちゃ。

 今日は姫ちゃまのご機嫌が悪いのかどうか、朝からずっとイライラさせてくれたので、私が疲れたの。パパも、最近はそんな姫ちゃまの相手をするのがどれだけ大変か、前よりずっと理解を示してくれてるので私は精神的にすごく楽なの♪分かってくれる、ってとっても大事なことです。


 夕方になって、今年のクリスマスケーキは、スポンジと生クリームを買ってきて姫ちゃまと作ろうと思っていたんだけど、卵が急遽たくさん手に入って、それも賞味期限が迫っていたりしたので、卵をたくさん使うもの、ということでケーキを焼こうか!と思い立ったんだけど、炊飯器でもスポンジケーキが作れる、ということでちょっとチャレンジしてみました。

 が、今日はきっと良くない日のようで、何事も裏目に出るみたい・・・。まぁ何度炊飯スイッチを押しても焼けないのよね・・・。

 おかげで夕飯のご飯が炊けないので、困りました・・・。姫ちゃまはケーキを焼くのよ、と聞いて喜んでおりましたが、いつまで待ってもケーキは出来ないしね。

 ようやく寝る前くらいになってカステラのように甘~いスポンジ?が焼けたのですが、絞るだけのクリームを乗せて、ちょっとしたケーキ気分をみんなで味わいました♪クリームは意外とあっさりしてておいしかった♪


 スポンジケーキをオープンで焼くと、電子レンジがしばらく熱くなるから、姫ちゃまが不意に触ってやけどでもしたら怖いなぁ~と思って炊飯器を思いついたのですが、これならスポンジを買ってくるか、夜中に焼くか、どちらかですね・・・。


 ま、ケーキにクリスマスのメニューにプレゼントに、最後の追い込み?に忙しくなりそうです。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。