まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まろとれとろの写真♪TOPまろ・れとろのこと ≫ まろとれとろの写真♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まろとれとろの写真♪

プロフィールの写真を変えました。

 これは、まだれとろが小さい頃で、2人並んでいてもケンカ?もしないでいられた頃の写真・・・。まさか2人の遺影になるなんてねぇ・・・。

 たまたま昔撮っていた写真で、現像サービスか何かで引き伸ばしてくれるというので、まろたちの写真をこうして大きくしていたのですが、このお家に引っ越してきてからは、写真を飾る場所もなかったので押入れの中へ。


 まろの写真もどれか厳選して、連れて帰った骨壷に小さな写真を入れるスペースがあるので、入れてあげないとなぁ~と思っていて思い出したのが、この大きな写真でした。


 姫ちゃまは、当然れとろのことは記憶にないので、「まろとわんわん♪」と喜んで写真を持ち歩いてました。

 今は、2人の骨壷のところに飾りましたが、この2人の仏壇?と言っていいのかどうか・・・、のスペースも2人分になったので手狭だし、まろの写真も飾ってあげないといけないしで、ボチボチとちゃんとした場所を作ってあげないとなぁ~。



 まぁ、2人とも可愛らしいもので、こうしてずっと仲良くいてくれたら、もっと楽だったのにねぇ~。それも私のしつけ?というのか、まろとれとろとの接し方にも問題があったのかもしれないし・・・。でも写真を見ていると、やっぱり1人よりも2人、3人とにぎやかな方が、多頭飼いの方がいいよねぇ~♪とパパと話してました。



 今日は、パパがお休みになったので、雨の中クリスマスプレゼントを探しに出掛けました。平日だというのに、それはもうたくさんの人で、かなりビックリしました。みんな働いていないのかいっ?と・・・。


 とりあえずのものは買うことが出来たので一安心です♪でも、疲れた・・・。


 ちょっと気が抜けて今朝はなかなかお布団から出られず・・・。食事も作る気もしないし、買い物で遅くなったこともあって、それはもういい加減なもので済ませてしまいました。姫ちゃまには悪いことしたなぁ~。でも、いつもと違うものを食べたりして、パパもいてくれたし、みんなでお風呂に入って姫ちゃまもご機嫌だったしね♪


 今は、まろがいなくなったことを悲しんで、まろのことを思い出して、考えて、そんな時期だと思うから、思う存分そんな気分に浸ろうと思ってます。そうして時間と共に少しずつ元気になればいい・・・。


 まろの場合は、それなりに最後の時がそう遠くはないことも分かってたつもりだし、あの日も来たな、って分かっていたし、最後に痛い思いとか治療とかすることなかったから、一番いい最後の迎え方だったのかもね、とも思えるし、少しずつ最後のときを、これでよかったんだ、と納得させて、まろ、しんどかったけど短い時間で済んでよかったねぇ、と言えるようになればいい、かな・・・。



 もうすぐクリスマスだし、しなくちゃいけないことは、それでなくても山のようにあるので、悲しみながらも、周りの人達やパパや姫ちゃまに助けてもらいながら、出来ることからしていかなくちゃいけません。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。