まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまのクリスマスプレゼント♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 姫ちゃまのクリスマスプレゼント♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまのクリスマスプレゼント♪

 今日は姫ちゃまのクリスマスプレゼントを買いに出掛けました。

 去年はまだクリスマスも分からなかった姫ちゃま♪なので私たちが勝手に?プレゼントを決めましたが、今年は違いますっ!もちろんクリスマスもサンタさんも知らない姫ちゃまですが、あちこちに出てくるクリスマスツリーだとかサンタさんの絵や映像を見る機会が増えるにつれて、これはクリスマスツリー、サンタさんのことも色々と説明をして理解しているみたいです。まぁまだまだいい子にしてないとサンタさんがプレゼントをくれないよ!と言ったところで分かっちゃぁいませんが・・・。


 それでもサンタさんに何をプレゼントしてもらおうか、という話には乗ってきて、この時期たくさんやってくる広告だったりDMを見ながら、おもちゃを眺めることの多かった姫ちゃま。今はミッキーさんにアンパンマン、しまじろうも見ているし、何が一番好きなのか、ちょっと分からないだけに私もねらいどころを探してました・・・。

 すると、広告を見てアンパンマンのつみきセットが気に入ったみたいで、「コレがいいのっ♪」と指さしてる。
 確かにつみきのあちこちにアンパンマンと仲間たちの絵がたくさん入っているし、つみきかプロックか持ってないのでどちらか買ってあげようかなぁ~とは思っていたのよね・・・。いろんなものを積み上げたりしているし。

 何度となく確認したけど、つみきセットをサンタさんに貰うんだ♪という決意?は変わってなかったので決定!

 ネットでも販売しているけど、送料とか考えるとおもちゃ屋さんで買うのが最安値ということも判明。ちょうど今日もパパが午後から出勤だったので、平日だし、さっさと買いに行っておこう!ということでお出かけでした。

 平日でもお昼時でも関係なく、駐車場も店内もいっぱいでビックリしました。さすが!

 時間もないのでお目当てのものを探しましたが、さて、姫ちゃまと一緒なのでどうしようかと悩みました。どちらかがレジに行って分からないようにしようか・・・とも思ったのですが、商品を見て、これをサンタさんに貰うんだよね、と確認したらうんっ♪と元気よくお返事。でもそれ以上は食いつかなかったので、そのままレジに並びました。その辺りはまだまだ分かっちゃいないみたいなので、とりあえずよかった♪来年は隠れて買わないといけないんだろうなぁ~なんて。

 これで姫ちゃまのプレゼントは終了。後は、パパのプレゼントを考えて、クリスマスのメニューとケーキをどうするか・・・ですね。姫ちゃまはお料理にも興味を持っているので、今年のケーキは市販のスポンジと生クリームを買ってきて、いちごのトッピングをさせてみようかしら?なぁんて。味は、今年は我慢・・・ですかね。

 自分で作った♪という満足感で姫ちゃまも喜ぶだろうしね。


 ま、あと少ししか時間ないし、年賀状も作らなくちゃいけないし、お掃除は、まぁ気になった・目についたところから、掃除しようかな!という気分になった時にすればいいか、と毎年そんないい加減な掃除ですが、いいか。


 家族みんなが元気で仲良く・楽しいクリスマスになるように、あと少し今年もママサンタは頑張るゾ♪
スポンサーサイト

Comment

編集
我が家も、アンパンマンには、随分お世話になりました。
男の子も女の子も、通る道(?)なんですね。大人がみても、かわいいし、アニメのストーリーも、安心してみていられるし、いいですよね。
姫様、サンタさんのプレゼント喜んでくれそうで、よかったですね。

2010年12月17日(Fri) 16:35
canemamaさんへ
編集
本当にアンパンマンって子供が通る道なのかなぁ~と思いました。私が当然ながら?アンパンマンを身近に置いてもないし、それほど興味も示していなかったにもかかわらず、最近になって突然アンパンマンが好きになったのですから・・・。まぁ今年はサンタさんへのプレゼントの希望があってのでよかったです♪早く遊ばせてあげたいんですけど。
つみきでいっぱい遊んでくれたらサンタさんも嬉しいですよね♪クリスマスが楽しみですっ♪
2010年12月18日(Sat) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。