まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まろのシャンプーTOPまろ・れとろのこと ≫ まろのシャンプー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まろのシャンプー

 今日も一日寒かったです・・・。

 しかし、まろの週1のシャンプーは欠かせない・・・。でもパパが仕事でいないからシャンプーに行くことも出来ないしお家でシャンプーか?と思うけど、この寒さの中お風呂場にいるのも寒いし腰に良くないし・・・。


 と悩んでいる最近です。今日もパパはお休みの予定がやっぱり早朝出勤でして、まぁお昼前には帰ってきたので疲れているところを悪いのですが、まろのシャンプーを決行!強行しちゃいました・・・。でも寒いので外に出るのも、まろも気温差がありすぎるしシャンプーしたら余計に寒いといけないし、シャンプーしている間、パパと姫ちゃまはいつも近くの公園で遊んでいるのですが、寒いから出したくないんだけど、姫ちゃまにはそんなこと通じるはずもないし、ということでお家ですることに決めました・・・。そしたらパパも動かなくていいし、姫ちゃまもお家の中だったら少々パパが目を離しても大したことも出来ないだろうし、ということで。


 ということで、早速開始!早くしないと、まろの病院にも連れて行きたかったので、午後からの診察に間に合わせないといけないからね!私はさすがに寒いのでパパのシャツを借りて着ましたが、大きいので適度に寒さをカバー出来て濡れてもどうせ洗濯するからいいか、ということで、まぁ腰痛だけがどうしようもないことですが、それはどうしようもないことなので・・・。


 寒いので風邪をひかせないように、ドライヤーでよーく乾かしましたが、まぁ寝ていたところを起こされて大嫌いなシャンプーでしたから、まろも疲れたでしょう・・・。

 私たちは、一休みもそこそこに少し遅めのお昼ご飯を済ませて、今度は病院ですっ!今日は前回よりもまた少しというかかなり痩せておりました・・・。先生が言うには、まろの年齢で、この病状・皮膚の状態というのはかなりいい方なんですよ、と。私からすると、かなり悪いように思えるでしょうけど、薬がこれだけ効いて症状がここまで抑えられているというのは、とってもいいことらしいです・・・。

 まぁいい方だと言われたので、いいんでしょう・・・。シャンプーは続けないといけないですけどね。


 姫ちゃまがイルミネーションを見て「キラキラ~♪」と喜んでいるので、帰りにパパが寄り道をしてイルミネーションをしているところに連れて行ってくれました。お月さまとかお星さまも普段は見ることもないですから、いっぱい見せてあげられて、ま、たまにはいいか、と少し遅めの外出になりました♪カメラを忘れて行ったので残念でしたが、とっても綺麗でした♪


 あっという間に今週も終わりました・・・。寒くなったし、腰痛も出て来たし、何より右のあんよの痛みが出てきたので何にも出来なくなったなぁ~、困ったなぁ~と思っているのですが、多分何にもなくてもしないでしょうから、まぁいいか。


 あんまりのんびり・ダラダラしない程度に頑張りましょう♪普通の生活が出来たらよしとしましょう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。