まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ すずめ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ すずめ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すずめ・・・。

 すずめがベランダに来てるんです・・・。

 それだけならいいんですが、当然のことながらベランダのどこかに止まっているので、その時には糞を落としてくれます・・・。ベランダのあちこちにも、干している洗濯ものにもいっぱい・・・。


 パパにもずっと言ってきて、あれこれ対策をネットで検索したり、パパにいろいろと対策を講じてもらったりして様子を見ているのですが、全くといって効果がない・・・。というよりも更にパワーアップしてるんじゃない?という感じの我が家。


 さすがに私も頭に来て、洗濯物の汚れがひどくなってきたので、何度も洗わないといけないのも嫌だし、洗濯物をしまいながら糞がついてないかどうかチェックをするのも大変だし・・・。



 今日、パパにベランダ一面にネットを張ってもらいました。見た目はかなり・・・です。なので私もずっと遠慮してきましたが、もうそうは言ってられなくなったので。かなり時間のかかる作業でしたが、これでいいかな、ということで洗濯を干しましたが、夕方上がってみるとやっぱり同じこと。というのもネットのサイズがベランダに張る場所と微妙に合わなくて少し出入りできそうな場所・穴があるのですが、さすがにそんな小さな隙間みたいなところからは入らないだろうと今日はひとまずこれでいいか、ということになったのですが・・・。


 夜帰ってきたパパに報告すると早速ベランダに上がってました。パパが行った時にはすずめが出られなくなっていたらしいのですが、まぁよく入ってくるなぁ~って半分感心しちゃいました。


 まぁ明日早速ホームセンターに行ってネットを買い足して、どこからも出入り出来ないように隙間を埋めなくちゃいけません・・・。結構面倒なんだよなぁ、パパがするんだけどね。



 この前修理してもらったテレビの音割れも直ってないので明日来てもらう予定が今日電話があって急遽修理してもらいましたが、これで果たして直ったのかどうか・・・。

 修理を待ってる間に、パパが通りかかったガラス業者さんを捕まえたらしくて、またもや二重窓の見積もりをお願いしてました・・・。ま、これもお金がかかることだし何社かに見積もりを取って安い方とかいい業者にお願いすればいいことなんだけどね・・・。


 まぁそんなことで今日もパパがお出かけするまでバタバタでした。それでも今朝は早朝出勤がなかったので、それは幸せな眠りについた私とパパ♪今朝ものんびり起きたし、姫ちゃまも毎朝起きて「お父さんがいないっ!」と騒ぐこともなくなったし、よかったよかった♪


 明日はパパはお休みです♪やっとお休みです。でも、明日は延び延びになっていた私の誕生日プレゼントを買いに出掛けるか?と言ってくれてるのですが、さてそんな時間が取れるかな?


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
