まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪ひいたかも・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 風邪ひいたかも・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪ひいたかも・・・。

 何だか風邪ひいたかもしれない・・・。

 姫ちゃまの大事な七五三まであと数日。大事な姫ちゃまに風邪ひかせたり、ケガさせたら大変だっ!ということで私はいつも以上に気を使ってます。ですが、パパが多分睡眠不足とか疲れから風邪をひいたようで調子が悪い。

 で、私も何だかおかしいぞ・・・?です。なので念のために今朝から風邪薬を飲んで様子みてますが、パパはどうせ治らないのが今までのことで分かっているので、お薬貰いに受診させました。

 姫ちゃまは今のところは元気いっぱいですが、彼女の場合は多分風邪よりケガの方が心配です・・・。


 今日はパパがお休みだったので、本当は調子も良くないので寝かせてあげたかったのですが、そのつもりで買い物に出掛ける支度をしていると、やっぱり玄関まで出たところで、やっぱり一緒に行くわ、ちょっと待ってて、だって・・・。

 ついでにホームセンターにも寄って、私は苗を見て回り、姫ちゃまはカゴを持って準備してもらっていたら、苗を見ている私の隣で姫ちゃまはせっせと目の前にある苗をカゴに入れてました・・・。しかもその様子を見ていると、ちゃんと苗を持ってみて私がしているように苗の状態をチェックしてからカゴに入れてました。ビックリ!

 まぁせっかくなので、姫ちゃまチョイスの苗も買って、これでまた少し花壇が華やかになることでしょう♪
 以前に買って植えている苗たちがあんまり発育?が良くなくて、それほど花数が増えないので少々寂しい。



 私も今日は少ししんどいのと、夕方帰ってきてから姫ちゃまがお腹が空いたのか、おやつをパクパク食べていたのと、パパも風邪でしんどいから食欲ない・・・というので、冷凍食品カモーン!しちゃいました。お腹いっぱい食べていたはずの姫ちゃまでしたが、私が冷凍パスタをチン!したらそれも食べてました・・・。


 今日もお昼寝出来なかった姫ちゃまは、いっぱい遊んで食べて、あっという間に夢の中♪おやすみなさい。

 さて、私はこれから、頑張って着物を仕上げるゾ!上手く出来たらいいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
