まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 慌てるっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 慌てるっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慌てるっ!

 今日は寒かったです・・・。

 昨日の夜から風が強くて、寝る時も風の音が気になるし、外に置いてあるものが飛んでないか、とかいろんなことが気になってなかなか寝付けず・・・。


 腰痛も相変わらずですが、まぁパパが色々とサポートしてくれるので助かってます♪


 今日もお買いものにも一緒に行ってもらって、3人で仲良くお買いものです。本当は他にも買い物に行きたかったのですが、腰痛で車の乗り降りも少々キツいのと、風が強いのであまり外に出ることのない方が風邪ひかせたりすることが少ないかと思って我慢しました・・・。明日こそは行かなくちゃ!


 昨日、落ち着いてよーく考えてみたら、姫ちゃまの七五三の準備が大変なことになっていることに気がつきました・・・。髪飾りも着物のセットについてるのはリボンひとつ、みたいな感じだったから他に可愛いのを追加しようと思いながらものんびり構えていたのですが、ネットを通して買うとなると、購入決定するにもオークションを利用すると終了までの時間がかかって、それから取引開始となると手元に届くまでに数日かかる・・・。あらっ、これは大変!と慌ててあちこち見たけどやっぱり通販だと高い・・・。安く買おうとオークションでいいのを探そうとしてたけど、これまた終了までの時間だったり発送地によっては発送してから届くまでに数日かかるし、と考えてたら選んでる余地がないじゃないのっ!ということで、慌てて昨日の間にお手頃なのをひとつ確保しました。

 相手の方がいい人で、今週末には必要だと伝えてあったので、急いで対応してくれて今日の入金でもう発送してくれているということなので、近くの県からだし、これでとりあえずは大丈夫かな♪で、後は届いてからどんなのか見てみないと分からないけど、一応は何とかなるかな。

 帯も探してたんだけど、なかなかなくて、とりあえずは帯はなくても被布を着せてれば隠せるからいいや、ということにしちゃって。今日は半襟をつけなくちゃいけないから、つけ方のお勉強をネットであちこち見てました。

 全くの素人がするのだから、簡単そうに腰上げ&肩上げだとか半襟つけましょ♪とか言ってもなかなかなんだろうなぁ~と思うので手が進まないんだよねぇ~。だから今まで先延ばしにしてきたんだし。お店の人とかネットで見てると簡単だから素人でも出来ますよ、みたいなこと書いてたからその気になったんだけどね・・・。


 それでも、かなり気が重かった半襟の付け方も、今日いろいろ覗いていると、これまでちょっと見ていた方法や取り組み方?よりももっと気軽につけたらいいんだな、ということが分かったのでちょっとホッとしてます。

 大体の付け方が分かったら、それほど見えるものでもないので、適当に付けてもそれほどおかしなことにはならないみたいだということも分かったので、その辺を考えて見えるところがおかしくならないように気をつければいいか、と勇気をもらいました。

 後は半襟も腰上げも作業に時間がかかるであろうと予想できるので、十分な時間が取れるときに作業をしなくちゃいけないのですが、この時間確保がなかなか難しい。やっぱり姫ちゃまが寝てからしかないよね・・・。でもこの時間は私の楽しみな時間なので、いろいろと個人的にしたいことをしてると時間がなくなるのよね・・・。


 でも、もう今週も半ばですから、下手した時のことも考えて、今日明日には取り掛からなくちゃいけませんっ!
 実際に縫う時間はそれほどでもないし、範囲は大したことがないんだけど、やっぱり腰が重い私・・・。


 みんなを招待するからその時のこととかも準備しなくちゃいけないし、あぁいろいろ大変だぁ~。


 着付けも髪のセットも練習してみなくちゃいけないしね。でも、当日は着付けしてみんなでお参りしたら終了、なんだよね・・・。どこにも見せに行くところもないし、ご飯食べに行ったら着物だから大変なことになるし。

 車の移動もあまりしない方がいいんだけど、せっかくなのでお天気次第で両家のお墓参りに行って見てもらおうかなぁ~なんて。

 本当に数時間のことなんだけど、いろいろとしてあげたいことがあるから大変です・・・。

 よし、頑張るゾ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。